コンテントヘッダー

セリアのカゴに植え替え~。

セリアのカゴ。

セリアのカゴ。

セリアのカゴ。

かなりごちゃってますが…
セリアで買ってきたカゴに、大分前にHCで買った麻布を敷きまして、同じく大分前にHCで買った水苔を敷き詰め敷き詰めぎうぎうやって、土は少な目にハーブ用の細かいヤツを詰めてみました。

観葉植物とか。

初雪さんは母の焦がした物を切ってみた部分を挿してみた。どうなるかワカラヌ。

観葉植物とか。

フィットニアの育て方を調べたら、湿度を好むのでナメクジの害に遭い易いって書いてあったのと、冬越し出来なくもないけど無理して越さなくても株が安いんだから秋までだと思った方が精神衛生上良いみたいな記述に吹きそうになりました。
多分コレ書いてて納得してないんだろうな、諦めたくないんだろうなって思いました。
だってかわいいもんねぇ? (・´ω`・)

前日植え替えたフィットニアガジュマル以外は実に名前を見てすらいないんですが、どれもこれも可愛い。
ちなみに手前にいる緑の濃い皺皺してるコにナメクジついてたorz ティッシュで摘まみましたけれども><。

観葉植物とか。

観葉植物とか。

観葉植物とか。

カゴに関しては、順調に育った場合、絡まるに決まっているので植え替えしやすいもの限定で入れて行こうと思ってるんですが、そうすると買ってきたままになってるものよりも、増やしやすい物、切りやすい物、特に季節選ばなくてもなんとかなるんじゃないの~? ってセダムに限定されてきて実に置き去りなコたちに申し訳ないんだけどしょうがないよね。
立ち上がるものと垂れさがる物とバランスよく出来たらいいんだけど。初心者マークには無謀だろうか。
一応玄関外下置きをやめる為に、通りすがりに見つけたケイヨーD2で安い棚買ってきたので夏の間我慢して貰うつもりで~。

ちなみに今回ダメだったら諦めるつもりのサクサグラレスモスグリーン(だっけか)を、ごそっとポットから抜いたら下半分くらい落としてそのまま移動…ってしたかったんですが、摘まんでみたらもろりと… 全然根ぇ張ってねぇwww
一番詰まってた(と言ってもあの程度だったけど)理由はコレか、根っこ張ってないからか><。
って具合で非常に心もとないーー; ちょっとぉ…なんとか元気に増えてくださいってばぁ…orz
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード