コンテントヘッダー

毎度の泥縄式で。

なんだろう、ちゃんと早めに就眠して朝も起きられるのに午前中一度眠くなるーー;
と言うわけで今朝も惰眠をむさぼりました、仕事始ったらこういうわけにはいかないぞ~;;

多肉ちゃん。

今日はまた午後から降るよ予報で曇ってる、ので吊り篭を軒下に出してみました。
相変わらず生きてるか心配な様子の白雪ちゃん…夏中こうなら秋には根っこ切ってみるかな;

多肉ちゃん。

一昨日魔が刺して買ってきた棚に、意外と鉢がのらない上、小さい鉢は安定感がないこと発覚…アイタタタ><。
ドシャったら落ちるなぁ…てわけで外置き日向組を再編成せねばなるまい…てとこです。
3.5号鉢は間違いなく倒れるよなぁ…orz

直射オッケー組と言うより、雨晒しオッケー組になるわけか;

多肉ちゃん。

庭に出しっぱなしの空鉢に勝手にばら撒いたパリダムが根付きました。よしよし。
多分何か植わってて上が枯れただけなんだろうとは思うけどきにしない。

多肉ちゃん。

庭にばらまいた分も順調に根っこ付いたなぁと思ってたのに、一昨日あたりからガンガン減りましてこの一株のみ…
綺麗になくなっちゃってて雑草がまたはびこり始めている… ……多分ダンゴムシとナメクジなんだよなーー;
雨多いし、カビナイ系の殺虫剤を買ってこないと;
グリネあたりも毎日丸々一個皮になってたりするもの><。

多肉ちゃん。

やっぱりこのピックのブリキバケツが一番元気な大型姫星美人。
こっから下したコはまた動き止まっちゃってるーー; 何故だよorz

多肉ちゃん。

職場置きしてた1号鉢組。
そこそこ元気。そこそこ。


今朝は先ほど気付いたとこですが、花いかださんご臨終…
茎が黒くなってて葉っぱも根本付近全部だめだった、しばらく水もやってないし陽当たりは十分とは言えなかったかもだけど、そこそこ風通るよね? って思ってたけどダメだった。
割と大き目の株で安心してたのになぁ、油断大敵なんだった。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード