コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

昨日朝は気付いてませんで、夕方帰宅したら七福神さん一名軸が真っ黒…ってゆー…orz
根っこ捨てて上部残せそうな部分と葉っぱを何枚か外して様子見です。
○十年選手とはやっぱ違うかぁ…ーー; 雨ざらし西日組から脱落で;
あとさっき見たら福兎耳さんの様子がオカシイ気がして、迷ったんですが切ってみたらやっぱり軸が傷んでましたorz
もっふもふ白いから気付きにくいんだよなぁあああああ><。
葉っぱいくつか残したので葉挿しとして復活してくれたらいいんだけど。

多肉ちゃん。

はぁあああああε-(;-ω-`A)

多肉ちゃん。

大型丸葉のカテラさんは順調に新芽が増えてるんですが、これ同じプランターの中でダンゴムシがむしゃむしゃやってもいて### ばら撒く薬はことごとくかびるしねぇ#

多肉ちゃん。

最新参のコモチさんはいくつか間引きましたが順調そう。
こう、十字に相対に葉っぱが伸びてるコは比較的徒長するような気がします。3対になってるコはそんなにびよよんしない。

多肉ちゃん。

尽く徒長するプロリフェラ。
4センチくらい伸びてようやくちょい頭が丸くなってきた気がする西日組。
南で直射が足りなかったのかコヤツーー; 南組は相変わらず徒長しているーー;

多肉ちゃん。

2.5号鉢に下した大型姫星美人。
小さいブリキ鉢と較べて増えてる実感がない…けど増えてるかなぁ、判んないなぁーー;

多肉ちゃん。

ちょっと蒸れて消えた分補充しとこうとか思ったブレビフォリウムの名で売ってるダシフィルムと思われるセダム
写真撮ったらやたらと白い… モフモフだからだね; 目視すると青っぽい緑なんだけど。
ブレストパウダー効果なのかなぁっていつも思うんだけど、そゆこと?

多肉ちゃん。

斑入り丸葉。白いコは可愛いなぁ…ってやっぱ撮っちゃう。

多肉ちゃん。

こないだオザキさんで買ってきた『コモチレンゲ』と同じ気がする、『玄海岩蓮華』の札が付いてました。
ええええええええΣ(ΦA Φ;) 家にいいる玄海岩蓮華さんと全然違う><。
家の玄海岩蓮華さんは一枚一枚のはっぱが長く伸びてしまったんだけどーー; どゆことー?!
肉厚になってくれればいいものを… …コモチさんのような縦伸びはしなかったんだけど、なんか違う、もう絶対違う何かに見えるよ!!


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード