コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

館林フラワーセンター。

先日行はぐった館林フラワーセンターに行ってきました、毎度母希望…

館林フラワーセンター。

どこだろーってナビ見ながら行きましたが、思いのほか、通ったことあるや~んて位置にwww
あれ? 見たことなかったw

ちなみにごくちかくにサボテン相談室がある筈だけどそちらは車で入ってくとちょいと厄介な配置ぽく目にすることすらできなかったーー; あれぇ? ココにある筈なんだけど? って感じ。
そこらに停めて歩いてけばあった筈; いや、Webで見る限り車入れる筈なんだけどな? ググってストリートビューも見てったんだけどど?(・´ω`・)
まぁ(ノ°-°)ノオイトイテ

セールやってましたが、多肉はあんまりなかったなぁ。
気になるコが外に一鉢あったけれども名前もお値段もなかったのでスルー。
観葉植物をチラチラ見てきました。 コバンなんたらも気になったなぁ。あちこちのHCで見るコらがちょっとずつお値段控えめな感じで、しかもセール中で半額とかもあって衝動買い。

リシマキア シューティングスター

リシマキアシューティングスター。
彼方此方で見かけるけど4~500円くらいでどーしよっかなぁなんて見てた物よりちょい育ってて250円。半額。

コンボルブルス クネオルム

何このメタリックって思ったシルバーリーフ、コンボルブルスってちゃんと書いてあったけどすっかり忘れたので検索して発見。コンボルブルス クネオルム。
よく見るとこういうシルバー系は細い白い毛が生えてるだけなんだけど、これもう銀色メタリックにしか見えないw

葉焼けするから真夏の直射は厳禁で、水捌け良く、陽当たりよく、昼からは明るい日陰、陽当たり悪いと間延びする、みたいな扱いらしいので多肉っちと一緒やねと思って買ってきました。
半額だったんで2ポットw なるべく丈の低いコを選んできた。植え替えたいんだけど今丁度いい鉢がない。

しかしコンボルブルスって葉っぱは違うけど、花はほぼ同じ感じの別種のコが色々いるのか?
このメタリックなシルバーリーフのクネオルムさんには推定白い花が咲く模様…多分。

Σ(ΦA Φ;) ヘリクリサムの時も同じような育て方書いてあって、じゃぁ多肉と一緒ね?って同じ扱いしてたらまったくもって水が足りなくてwww だからこれも要注意カモシレナイなぁw 気を付けよう。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

>samsamさん

はじめまして、コメントありがとうです(^-^)

西の祠敷地内ですか><。
ナビ付いてるし行けば判るだろうと思ったのにたどり着けませんでした;

ヒスパニカムプルプレアなかなか目にしないですよね?
Web販売ではたまに見かけるんですが、送料の方が高く付くしなぁって出会いを探してましたw
お店の環境によっても状態違っちゃうし、コレかなと思っても大体パリダムで。
それはそれで可愛いんですが。

ボロボロのを購入とか; がっつり増えると良いですね!

No title

はじめまして。
ちょいちょい覗いてましたが初コメです。
「サボテン相談室」、フラワーセンターから佐野方面に行くと
左手にBOOK-OFFがある所の細い道(一方通行)を入ってすぐの右側です。
「西の洞」の敷地内ですから、ランチを取られるのも良いですね。

ヒスパニカムプルプレアを検索していてたどり着きました。
以前ロイヤルで購入した記事を読んで、実家に帰るついでに購入してきましたよ。
カラカラのボロボロでしたが、どうしても欲しくて。
雑草系セダムは増えると信じての購入。
カットして土に挿して何とか根付きました。
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
