コンテントヘッダー

秋が待ち遠しい。

久々仕事で疲れました。
もう初っ端から箒探しってゆーね… 最終日何やってたか記憶がないってゆー…
掃除してる途中で呼ばれてそのまま忘れたんでしたwww よくある!

社屋前にばらまいたセダムは一部根付いてるようでした、頑張れ、秋に増えればいい。
お持ち帰りした分の一部、1号鉢だけまた持ってって窓辺に。
でもなぁ、今だと家の方が陽当たりいいんだよなぁ…まぁ小さいし良いんだけど。
おいおいまた持ち込もうと思う。


チワワエンシス。

買ってきてから一度もお水あげてないんですが、チワワエンシスたんが開いちゃってるなぁって…日照不足なのかと縁側に置いてたんですが、陽には当たってる筈なんだけど閉じるようすもなく、なんか中央付近不吉な色してない?! 蒸れた?! でも水くれてないし! とか思いつつも今朝はちょい様子見ようと部屋に入れてみました。
夜現在特に変化はありません。柔らかくなってもいないし、気のせいだといいなぁーー;
チワワ一個目はどうだったろう、記憶にないんだよね;
直射ガンガンの方が良いのであれば玄関に移すんだけどなぁ。
桃太郎の方はちょい閉じ気味になってきたので、これは日照足りているねと多肉棚に入れてみたり。
エケベリアは閉じててもかわいいけど個人的には閉じすぎない方がお好みです。
取り敢えずとにかく根張って欲しい。 まだ絶対根っこ張ってないぞーー;

コバンの木

ピント合わなかったと言うか、手ブレしてるコバンの木。
あんまり大きくなって欲しくないのでトップを刈って挿し芽にしようと思ったんですがうっかり陽射しに負けました…うっかり;
部屋に入れて水たっぷりの観葉植物の鉢に挿し直したけどどうかなぁ;
朝の内は涼しかったんだけどなぁ…ははは…読めない。

デービット。

デービット。

日照ガンガン配置のデービッドの茎が大分赤くなってきました。
ちょい水切り気味だったので雨にあてたかったのですが、そのまま陽晒しに。
陽当たり逆側はもとのままだったのでひっくり返して置きましたが、陽当たりなのかなぁ、水切れなのかなぁ。
でも他の挿し芽の鉢は色変わってないので、日照だと思うんだけど。
最初からのびのび~だったのでびろろんしてるんですが、これ詰まってたらもっと色付き違ってるんだろうか。

Σ(ΦA Φ;) 今思い出したけど明日から残業予定なのと、今日はプールない日だしってので帰宅したらペペロミア買いにいくつもりだったの忘れてた><。 まぁ、まぁ、別に良いと言えばいいんだけど><。

ペペロミアとフィットニア。

ちなみに今日はこの鉢の水分量を見ようと手にとったら大きなカエルが入ってました;
ビビったけど放り投げなかった自分エライ。
自分の方に来ないようにゆっくり鉢回したら勝手に飛び降りてましたが… もう…虫に食われるよりかいいのかもだけどビビるわ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ハートカズラ。

植え替えた方がいいんだろうと思いつつも放置してるハートカズラ、もう水がさらっと脇から抜けるくらいなので、水をやる時は水汲んできて鉢を沈めるんだけど、しわっしわになってたのがやっと復活してきました。
ペラペラだから心配なんだけどあんまり水遣り過ぎると根っこ死んじゃうとか言うしーー; ムズカシイ;

コモチレンゲ。

ところでカインズで買ってきた大きな大きなコモチレンゲさんは、どうやら花芽だった模様。
先日小さいコモチさんの花芽付いたポットを買おうかどうしようか迷って置いてきたんですが、植え替えもしないまま秋まで放置しようと思ってたんですが、その前にお花咲いちゃうみたいです。お子さん残ってるしまぁいいかぁ…
どのくらいの塔が立つのかなぁ? それなりに楽しみにしてようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード