コンテントヘッダー

毎度の備忘録。

フェリシモの広告がちらちら誘惑するんですが、公式サイトにログインできません。
なんか昨日までかけてシステム変えてたぽいことに気付いたのはさっきなんですがw そうか、それでログインできなかったのかもって思ってもう一度試しましたが同じく無理。
問い合わせメールお返事いただけていて環境確認して大丈夫だったけどやっぱり無理ヽ(T∀T)ノ

連日ログインできなかったので加賀指ぬきに関してはとっとと本買ってきてたんですが、レッスン一回分とお値段が大体同じってゆーね… 知ってたけど。
図書館で借りたこともあったんですが、手芸品店で目に入ったのでさくっとお買い上げ。
カード織り関係は本探したけど手芸店さんにはなく、先ほどアマゾンで見つけましたw まぁこうなるよなぁ(・´ω`・)
明後日付くらしい。 ←ポチリ早かった。

広告目に入るたび可愛くて本当に誘惑的なんだけどなぁ(・´ω`・)


多肉ちゃん。

最近雨ざらし陽晒しで急成長中のセダム
ラベンダー 白花タイトゴメ 推定アクレウム。

推定アクレウムは斑だったんだけど斑は消えちゃいましたねぇ…
しかしなんだ、あんまり背の高くなるコより、自分的にはもうちょい丈短めで脇芽、匍匐で増えてくれると嬉しいんだけどなぁ。
とか言いながら刻んだり、ちょい無理矢理広げてみたり、長いまま横たえたりしてみてます。
横たえたラベンダーからちっちゃく芽が伸び始めてて可愛いんですが、撮ると意外と面白くもなんともないんでしたーー;

多肉ちゃん。

どうにもこうにも色がよくないミセバヤの地上部分をがっつり切ってみました。
なんか元気な色してなくてねーー; ナメクジの餌食にもなってたみたいだしーー;
ざくっと切ったら新芽出てきました。紅葉に間に合うかなぁ;合わなくてもいいんですが、少しは株育たないと冬越えが難しいでしょうか;

多肉ちゃん。

センペル紅牡丹ちゃん。 いつまでこのままでいいですか?
ずっとこのままでもいいですか? もうちょい大きくなったら解いた方がいいんだろうか;

他のセンペルもちょい傷み気味だけど自浄作用に任せてます。
融けた場合だけ毟る。 後はとにかくもう秋を待つのみ><。

多肉ちゃん。

日向に出したいような出したら乾いちゃいそうなような、リファレンスくん葉挿し組。
元株は何度も鉢転がしちゃったのでかなり薄いことになってるんですが、全滅はしていない。なので復活を待つ><。

多肉ちゃん。

覚書みたいにアエオたち。
寝てるんだか寝てないんだか判りにくい。
今日も多肉棚最上段は42℃くらいには上がっていたし、夕方雨戸閉める時も32℃はあった;

玄関の西日組は様子見してるけどイマイチ解らないのが呂千絵とかアイボリーパコダとか。
日照時間自体は短いんですけどもー。
そうそう、ばら撒く殺虫剤は効いてないのか、グラウクムだか千代松だかの新芽ちゃんは全部ダンゴムシに食われたぽいorz
朧月も生長点とか食べられてたけど復活も早いからなぁ…朧月全滅はないと思うのでそれは安心材料なんだけども><。
ユーホルビアがむしゃむしゃやられてたのに気を取られ過ぎちゃったなぁーー;
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード