コンテントヘッダー

のびのび玄海岩蓮華さん。

玄海岩蓮華。

いやぁも全然違うわぁ…としか言いようのない先住玄海岩蓮華さん。
根が詰まってくると丸っこく小さくなるって話も目にしたけれども、要するに土の成分的に余計な物が入ってるってことかなーー;
コモチさんと違って縦伸びはしてないんだけど、葉っぱ一枚一枚がやたら細長い。ぺらい。
元気ならそれで良いかと言うと、やっぱ可愛い方がいいんだけどなぁっ。

今日は、昼間陽が回ったけれども大丈夫かなぁって思いながら昼休みを終えて、
夕方帰宅したら玄関のルビネさんが融けてましたーー; あうあう。全滅じゃないけど。
根っこを確認する為一旦抜いて、煮えた葉っぱを取って取って植え直し、影の方に移しましたーー;
油断大敵ー><。 やっと増えてたのになぁっ。

ちなみにリラシナたんはちょい開き気味になってきたのでもうちょい明るくて良いみたいだ。
フミリスたんは閉じかけてるので、もうちょい影組でもいいのかなぁ。うっかりすると融けそうな気配もしてる;

軒下組のルビネさんで一番調子良かったコも最近なんか不調を訴えていて、水を上げたのにまだしおしおしてます。
鉢はまだ重いと言うか表面の土も湿気た色をしている。
なんで? 根っこいたんだって程の急激変化じゃないんだけど。
ここしばらく直射組はもう慣れたのか、さすがに一番元気ぽい。ワイヤーカゴなのでどんだけ温度上がるやら心配ではあるんだけど。

そうそう、コバンの木挿し芽は一晩たったらちょっと元気になったっぽい。
まだ完全じゃないけど。
あと、リシマキア シューティングスターを切り戻しました、が、挿し芽は上手くいかないかもなぁ、まだまだ暑いし;
短めに切って切って湿気た土に挿してるんだけど、半日経ってもしおしおです; 早まったかなぁ><。
元株が元気になってくれたら良いんだけど。

一晩経ったら活き活きvv ってゆーミラクルを希望しているー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード