コンテントヘッダー

今日の多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

最近買ってきた玄海岩蓮華さんも花芽だったの巻。
そんなような気もしてた><。 まぁお花も楽しめばいいやね、お子さんいるしね。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

西日ガンガン玄関組の大型姫星美人。
やっぱり小さいブリキバケツが一番元気。
2.5号鉢に下した方も増えてるのかなぁ…って相変わらずよく判らない;

多肉ちゃん。

ホワイトストーンクロプは圧倒的に玄関組が可愛い。
かと言って全部を直射に持って移動は出来ないんだよぅ><。 と言うていたらく…orz

環境を整える前に集め始めちゃったのが一番間違いの元だったよなぁ…って思いつつも秋植え替え時季を待っている。

そうそうそう、発芽率は高いけど綴化だったりびろろん伸びしたりしてる白牡丹葉挿し、
水か土か日照(光量なのか熱量なのか)かって色々考えたけど全くワカラナイことに、ほぼ同じ状況にあっても様子が違い過ぎる><。
同じ鉢の中でどうしてこうも違うの?!  ってのは元の葉っぱの位置の違いなのかなぁ…あとはもう他に考えつかないわぁ…
ちゃんと毟る時に順番に置いてみたら判ったんだろうか、今更だしもうあんまり毟らずにいこうとか思ってるんだけどー。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード