コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

だらだら日記。

今年の夏はプールに通いまくりまして、
今頃なくなってる筈の腕や足の弛みが何故まだここにあるんだろうって不思議な月末です。
浴場の脱衣場の体重計にのってみたら、あり得ない数字が目に入った時「ソレ2キロ引くのよ!」って。居合わせたおばさまが。
えぇ、壊れてるなって気付いてました、ええ、一日で2キロ痩せたら深刻な病気です。
あと4日あるので頑張ろう自分。(・´з`・)

ところで先日魔が差しまして、道の駅で買ったひまわりの蜂蜜が美味しくて驚いてます。
色が綺麗なオレンジでうっかりいっちゃえいっちゃえって買っちゃったんですが。
そぉかぁ、お高いだけのことはあるのね、希少だってだけかと思ってました。
日頃、レンゲだのアカシアだの市井の蜂蜜しか買ってませんでしたが、ちょっとお高い変わった花の蜜も良いのかもって更に魔が差しそうです。
な~んてこんな時間にハーブティにはちみつ入れて飲む習慣があるから引き締まらないんだよってゆーね…orz

と言うより、最近母の食が細く、同じ量作って盛り具合が変化してるのに気付いてもいるんですが。
前は半々だったごはんや麺類、パンが多分2:1くらいで自分の皿に盛られてるわけです…所謂片付け食い、残せない性格がいけないんですがねーー; まず作る量の加減が問題だぃヾ(。>﹏<。)ノ゙



さてところで、軽井沢で見た覚えのあるこのピンクのお花。職場付近で見かけて撮ってみたんですが、
なんか芋系だった気がするんですがなんだっけ? って、ピンク 毛の生えた花、って検索かけたらすぐヒット。

雑草。

雑草。

ガガイモでした。
イモって付いてるけど所謂芋ではないんですねぇ…どうやって食べるの?とか思っちゃった(*´▽`*;)

観葉植物 寄せ植え。

シューティングスター。

ここのところ多肉ちゃんには良い動きがなく…風通ってる筈の場所にいるオーロラがなにゆえか根本付近から1/3くらい真っ黒… しばらく水もくれてないのに;
上の方だけ切って 葉っぱ落とせる分落として挿しましたがどうかなぁ、本当は倍あったのに半分先に真っ黒化してた物なんですよねーー; 

観葉植物と。

あと今日は、こぐまたちの居場所を侵食しつつある観葉植物の鉢植えをまた一つ職場に持ち込みましたw
水色のお花付けて、パンダが刺さってるキャンベルの空き缶に、リシマキアの根っこ出てたとこ更に足して。
フィットニアは枯れちゃうだろうけども何か足したり引いたりでなんとか癒されようって感じで。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
