コンテントヘッダー

さっき作った寄せ植え。

寄せ植え。

寄せ植え。

寄せ植え。

ワイヤープランツがやっぱり欲しいなぁって、食料品の買い出しついでにジョイフル本田をぐるぐる。
軒並み税込210円の黒ポットだったのに、一個だけ黒ポットが白いプラ鉢に入って税込199円。たまたまこの一個を最初に見つけて手に取ってたのでそのままあれぇ? 仕入先が違うんかなぁとか思いつつお買い上げの巻。

あとゴールドのヘデラちゃんとアキランサス/アルテルナンテラ・フィコイデア(テランセラ)と一緒にカゴに突っ込んでみたんですが、ヘデラが増えると思うんだけどスッカスカなので丸葉たんも突っ込んでみた。

カテラ 大型丸葉万年草。

玄関脇の古い変形しちゃってるプランターなんですが、西日組勢力旺盛。いつの間にか倍くらいに増えてたので。


しかしアキランサス冬には消えるよなぁ…って思ってたのに奥に配置しちゃったんだよね…上手くすると越冬できるかもなんだけど多分家の中でも0℃切ることあるからなぁってゆーね…ーー;

ワイヤープランツが絡んだら後で取りにくい…と思ったの優先してしまった…
…本当は別の、開いたカラーリーフ欲しかったんだけどそれも冬には消えちゃうタイプなんで、お値段倍以上の大きい株しか売ってなくて諦めました。
切り花買うと思えば全然安いんだけどねぇ…(´・ω・`)

窓からちょいピンクが見えてかわゆいv

雨避けのビニールは降ってない時は外すべきなんだけど放置です;
結局屋根の手配してないんだよなぁ… …雪の時季までに本気で考えないとなぁ… …冬ボーも期待できないんだけどさ。(-ω-)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード