コンテントヘッダー

雨降り続きです…(・´ω`・)

よく降るなぁ… 例年こうだっけ?
もう雨晒しの鉢は雨晒しで諦めることにして、そろそろ植え替えしても大丈夫だろうから、鉢と土の用意をしようかねと思ってるところです。
多肉にしろ観葉植物にしろ、麻布を敷き込んで水苔を敷き詰めてから土を入れて…のパターンが増えてます。
空き缶に穴開けるのがめんどくさかったり、結局部屋に置きたかったりもあって。
しかし茂ってくるのを楽しみに隙間開けて植えこむのはなんかきっと違うんだろうなぁって気もしてきてる、特に多肉
土少な目になるようにぎゅうぎゅうなくらいでもいいんじゃないのみたいな… …数やってみないと判んないですけども。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

しかしなんだ…音の割にまっすぐ落ちてるのか、雨入って欲しい鉢やカゴになかなか入らないwww
入って欲しくないとこには吹き込んでるのにw

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

大型姫星美人、雨ざらしブリキバケツピックはやっぱり元気~(≧ω≦)
2.5号鉢もそこそこ元気~。 しかし色は本当に違うwww

多肉ちゃん。

セダム詰め合わせは余裕ありで盛ってあったのに、
何故かブレビフォリウム(の名で売ってるダシフィルムと思われるセダム)だけ消えてしまった…(´・ω・`)
手前の空いてるあたり、スッカスカ。


そうそう、陽の回りが変わってきたのか、職場北側窓辺に置いてる鉢を指して「あれは陽に当てなくていいの?」って聞かれたんですが、耐影性のある観葉植物らは大丈夫だろうけど、多肉ちゃんはやっぱり南側にちょい出してあげるか、週末日向に出してあげないとと思ってはいる。
てか、週末晴れてくださいだよーー;
今のところ土曜日がまた雨の予報になっとります、地元。

多肉ちゃん。

根っこ張ってるようなので玄関側に出したカゴ。
スッカスカなのでもうちょいしたら挿し芽を突っ込んでやりたい。

多肉ちゃん。

母の葉から芽。スカラップ状態は可愛いと思ってる。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード