コンテントヘッダー

ここ数日分小出し。

充電中で忘れてたのは3日だけだったんだけども(´・ω・`)
なんか集中力を欠いたわけでどうしようもないなぁ…ははは… ははははは…


ここ数日でのお買い物、100均のハロウィングッズは一年中あるような気がしてるけども、さすがに店舗出入り口付近に強調してきたので更に目に入りうっかり。
いや毎年一つや二つ増やしてはこぐまたちのとこに置いたりしてるんですが元々。

準備中の鉢。

素焼きと素焼きオレンジとがシルク。
黒いのはダイソー。 ダイソーのは穴が開いてるので当然ランタンにするんだろうけれども…アロマテラピーとかしたらいいんだろうけれども、中紙コップのと麻布敷いたのと用意してみた。写ってないけど黒いのは二つ買った。

準備中の鉢。

あとダイソーのグラタン皿。
ピンクは差し上げ用に買ってみた。自宅用はオレンジと黄緑。

セトモノ系に穴開けるのは失敗した時の自分のダメージがデカイので、麻布と水苔、そして土を盛る方向でやってこうと思う。
横倒しで上手く水抜けるばっかじゃないと思うので、ヤバいなと思ったら引き上げられる形にしておきたいんだけど、麻布が上手いこと機能しない可能性もあるにはある… 縫えばいいんだろうけどそこまではしないんだぁ(・´ω`・)




多肉ちゃん。

日高君と呼んでる、日高ミセバヤ。
虫に食われて悲惨なことになっていたのでざっくり根元切りしてこの姿。
おいおい元気に育ってくれたらいいんだけど、その前に冬が来るよね、そうしたらまた地上部なくなるんだろうかw

多肉ちゃん。

寄せ植え方に問題があったので十分に日向堪能できなかった姫愁麗。暴れとる暴れとる…と言うかまるでぐでんぐでん。
秋に同居多肉を全部移動の予定。秋って、もう秋? 秋かな?! でも今日は暑かった!!
ちょこちょこ席たって水飲んだりしてた。 ←集中力がない。

多肉ちゃん。

ところでいつまでこの姿でいいですか? 切り離した方がいいですか? それとも静かに待った方が得策かなぁ…ははは… 紅牡丹さん。

多肉ちゃん。

最近撮ってなかったけどあんまり様子変わってないコモチさん。
一緒のポットに入ってた他の連中はプランターで徒長しまくったので地植えにしたんですが暴れに暴れている。
陽射しはなぁ、あんまり浴びれない位置だったなぁと反省してはいる。一部花芽伸びてるから多分勝手に生きてくんじゃないかな(・´ω`・)←おい。

多肉ちゃん。

にしても家のアエオたちは熟睡はしなかったような…?

多肉ちゃん。

玉稚児さんらも徒長しまくってくれたのは寝てないってことだよねーー;
ガンガン切っても大丈夫だろうか、徒長多肉は全部切って詰め詰め植えにしてやろうと思ってるんだけども。

多肉ちゃん。

生きてるのか甚だ心配な乙女心たん葉挿し。

多肉ちゃん。

こぐま錦たんはゴミだらけなのでジョウロでたんまり水あげたい。
まだまだ暑いかもだけどなぁーー;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード