コンテントヘッダー

小出し 続き。

今朝も涼しい~。
今度こそ本当に週末でお休み~vvv いや、仕事は好きだよ!ミシンガンガン踏んでるのは楽しいよ!でもなんか疲れてるんだ!! ←主に精神力方面でorz

ところで多肉用のプラ鉢はもっと浅くていいんじゃないのかと常々。
で、オーダーメイドだとどうなのかなぁって思ったんだけど全然参考価格が書いてなくて、こんなん怖くて問い合わせもできんわとか思いました。他山の石。


さてここ数日分。
今朝も変わらず可愛かった多肉ちゃんs。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

母の葉から芽。 このスカラップ状態は可愛いんだよなぁ、子株も小さい内は可愛い。
しかしコレ豪奢なフリルふんだんなドレスみたいだと思ってやっぱり可愛い女の子擬人化とかちょい考えちゃうよね。 ←ビョーキ。

多肉ちゃん。

あんまり撮ってあげてない南十字星。
クラッスラ星勢をまとめてる鉢が深い素焼きなんだけど、浅い鉢に換えたいんだけど盆栽鉢とか意外に高くてどうしようかなぁってお店行くと迷っちゃって買えない。
正直なとこ軽石・鉢底石大量に入れるよりも浅い鉢がいいんだけどなぁ… 棚も低くて済むし。軽いし。

多肉ちゃん。

西日ガンガン組で肥料も入ってて、多分色が変われないかもだけど、折角肉厚ぶりを保ってるのに昨日何者かにちょいはっぱ削られてたーー; パールフォンニュルンベルク。
一枚だけなんだけど、端じゃなく中程だし、アレ絶対虫じゃないーー;
綺麗だった最後の姿ーー;

多肉ちゃん。

秋麗も徒長しないと可愛いなぁって思ってる西日ガンガン組。
あ、いや、徒長気味でも可愛いは可愛いんだけどさ!




さて今朝もまだ写真撮ってないんだよなぁ、園芸用のグローブを初めて買ったので使いたいような気がしつつ、母が新聞に載ってたカフェギャラリーに行きたいとかゆーんですわ。
Webサイト見つけてなんかお庭も可愛いっぽいので行きたいような気もしてきてますが。
いつ家の中片付くんだよなぁ… あはははは!!
あ、でもプールも行きたいなぁ、歩きに。うん、歩くだけなんだけども。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

>samsamさん

こんばんは~。

わー><。 誤解させる書き方をしちゃいました?!
葉っぱもぎ取られたんじゃなくて、葉っぱの中程をえぐられてました、小指の爪くらいかな、なんだろう、何か棒状の物で突いたのかな; あれは虫食いじゃないなぁと;
玄関先なので誰がぶつかってもしょうがないと言えばしょうがないんですがーー;

母と会話してるのが聞こえるといかにも欲しそうな人はいないではないけど、そして何かがなくなったことがないではないけど今のところ多肉は無事ですv
そういや昔はよく庭に勝手に入られてました…orz

たまによそ様のブログ読んでるとありますよね、欲しければせめて声掛ければいいのにってゆー…
お店で買えますよ~って思うんですが。(・´ω`・)

家の他のパールフォンニュルンベルクはペラペラです、でも色は断然綺麗な紫~vv
肉厚重厚と綺麗な発色って成り立つんでしょうか? 初心者マークなので何もかも手探りです;

No title

こんにちは。

パールさん葉をもぎとられたんですかー!? お家の庭の?

葉挿しで増える事知ってるタニラーですかね。中間からなんて初心者じゃないですね~。
でも黙って取ってくなんて真のタニラーじゃないですよね?

ウチのパールさんはペラペラです(+_+)

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード