コンテントヘッダー

備忘録とこぐまとんぼ玉と。

多肉ちゃん。

増殖力甚だしい、母の葉から芽。
根元付近のお子さんらくらいの頃が一番可愛い… なんでこのままいてくれないんだ。

多肉ちゃん。

葉から芽に勝手に同居させてた推定初恋…朧月だと思ってた連中の葉挿し。
環境で大分様子違っちゃっていまだに謎だと思っているのを移動してみた。
西日組にしておこうかなぁと思う。

多肉ちゃん。

あ? 姫笹って紅葉するんだっけ?
これまで一度だって紅葉してたっけ? と思うのは環境が大分違っちゃうのかなぁ…?
割と薄暗いとこに置きっぱなしだったんだけども、こちらは西日組。西日ガンガンなくらいの方がいいんだろうか。
南の雨晒しはやたら大きく育って垂れてるけれども赤味はない、全然ない、例年通り。

多肉ちゃん。

写真撮りはぐってたオーロラと緑牡丹と白牡丹と八千代と…なんだろ、恋心?のプランター。
切り戻しと葉挿しの観察を…と思いつつ忘れてた。
オーロラが無事増えるといいんだけど、コレがっつり半分以下に減ってる姿ーー; あぅあぅ。

写ってない右端に白牡丹がいて、多肉棚最上段でも伸び伸び徒長してるんだけど、切り戻さない。
家の環境では切り戻してもどうせ伸びてしまうぽいので暴れさせとけばいずれ詰まってくるんじゃないのかとゆー…
…いや、もう、なんかねーー;
気が向いたら頭切って多頭目指すのも一興かなと思ってはいる。

多肉ちゃん。

何日も前から、いっちょまえにおひげですかぃと思ってた吹雪の松実生。
吹雪の松一個咲いて、だけで終わっちゃったなぁ…アナカンプロセス。
あとは全部虫にヤラレタぽい。 がっくりもいいとこだ><。 と思ったけど母株が元気だからいいか。


さてところで昨夜のこぐまとんぼ玉のピック擬きですが、明るい時間には結局撮ってないと言うねーー;
なんかね、なんとなく忘れるね、可愛い可愛い言って愛でてはいるんだけど←親ばか。

こぐまとんぼ玉。

こぐまとんぼ玉。

こぐまとんぼ玉。

こぐまとんぼ玉。

こぐまとんぼ玉。


またバーナーで遊びたいなぁ…
もう手が忘れちゃってるけどもーー;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード