コンテントヘッダー

寄せ植えを作りまくりな一日でした。

寄せ植え。

寄せ植え。

寄せ植え。

3連休最終日は延々寄せ植えとか作ってました。
観葉植物と、多肉と両方。
ずっと黒ポットだったエケとかもうまとめまとめw 考えることを放棄気味に(-ω-)
観葉の方は紫の唐辛子以外はまた同じかよ! ってペペロミアたちを買ってきたのと、母のオリヅルランw
あと蔦を買ってきたのでそれも。家に居るコと違ってちょっと繊細な色してる…けど名前は忘れました。

もー本当ちょっと作業するともう腰が痛くて痛くて><。
ダメ過ぎる><。

にしても14ℓだっけか、水苔は使い切っても足りなかった…アレ?(´・ω・`)
まぁ気にしない方向でいこう、うん。
現実逃避傾向はまだまだ尽きないなぁ… ……冬までになんとか浮上しようっと。いや、楽しいですよ、うん、楽しい。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

小山のスタバでこないだ試飲させてもらった時のと、ずっと前のがとってあったのでw
麻布敷いて水苔入れたのと、水苔足りなかったのには布多目で土入れて、多肉挿してみたり。
昨日買ってきた三日月ネックレスと先住センペルとオーロラ挿し芽。

外置きした他の連中はまだ撮ってない。 1号鉢とかもうまとめまとめしたんだけど。
もう撮れる根性もなかった夕方www 西日で大丈夫かなぁ…とかまだ全然判んないんですけどもー。
明日朝の天気予報でまた移動するかな、うん。しばらく降らない予報出てたけども今現在。



に、しても、植え替え時季だろ?っていくつもいくつも鉢ひっくり返してたんですが、多肉によって根っこの伸び方が全然違うと言うか、土の粒サイズにもよるのかもだけど、状態違ってて読めないなぁってつくづく。
肥料の成分バランスは読めば読むほど混乱してくるし><。
多肉用って書いてあるのを使えばいいんだろうけど、園芸店で買ってきた締まった大きいエケって割と白いボール状のがのってるしさ。
チッソ少な目、リンカリ多目で締まった株になるようなことも書いてあるじゃないの。
あと色出し的にチッソは少な目って。
んでも葉っぱに肉厚にはなって欲しい場合はどうなの(´・ω・`)? それ以前に肥料焼けとか起こしたらアウトなんだけれどもーー;
取り敢えずカリが多目で根っこ頑張ってくれた方がいいんじゃないかと思わなくもなかったんだけど、そもそも化成肥料はイカンともあるわけで、わからーん…
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード