コンテントヘッダー

昨日の多肉寄せ植えの続き。

今日はあっつかった~><。
午後から職場に持ち込んだ多肉詰めは、シータービーがちょびっと焦げた模様でした; だと思ったんだけども!
お店で陽に当たらずにどのくらいいたんだか、ヒョロヒョロだなぁと思ってはいた、でもまぁこれからこれから!
来週辺りにお水あげるか、予報的に週末の雨に晒すかですね。

自宅で南側に移した玄関多肉たちは元気でしたv
西日は木陰になった筈。

多肉ちゃんs。

玄関組再編成で、例年になくハロウィンモード。
このまま一年中ハロウィンモードですけども(* ゚∀゚)ノシ

多肉ちゃんs。

主に1号鉢で徒長しなかった連中をまとめまとめ。
殆ど土解さずに突っ込んだとこに、隙間を埋めるように先住多肉を詰め詰め。

多肉ちゃんs。

オザキフラワーパークに入ってるスマイルって100均にあったカゴにはもうちょっと背の高くなるコを植えればいいものをなんか垂れさがる系三日月ネックレスを最奥に…あれ?と自分で思いながら爪蓮華の昭和さん、でも間が開いてるので先住多肉の朧月を…でもなんかまだ空いてるよねーー;
爪ちゃんが早く育てばいいと思う。

多肉ちゃんs。

塔が立ってる爪蓮華昭和さん。どのくらいまで塔が立つんだろう?
ガンガン西日で赤くなるといいなと思ってるんですが、日照時間自体は減っているので南に移した方が賢いだろうかーー;
いや、全般的に庭中央辺りに移すのが正しいんだけども。
予報外の雨の時とかさぁあああああああ><。
いや、そんでも日照のが大事な気もしてるんだけど><。

多肉ちゃんs。

植え替えはぐり組と、植え替えたけど動きの見えない、推定植え替えミス組をまとめてみた。
遮光気味でも徒長はしなかった組と陽ざらしにしたら焦げた白鳳たん…
(´>人<`)

多肉ちゃんs。

植え替えはぐりの、南十字星と珠珠姫たん。
珠珠姫たんは二本植わってたんだけど、片方の真ん中よりちょい下の段が何故か最初から枯れていて、あぁ、こっから切って増やせと? と思いつつ買ってきたのを今頃切ってみた。
オザキフラワーパークで安くなってた薄い素焼きの角鉢に乾いた自分ブレンド土w 懲りない。

多肉ちゃんs。

そこそこの日当たりでも徒長しなかった組。
ラウリンゼ、プレリンゼ、ラウイと、何かの交配種らしいコ。ちょい似てると思うんだが、まぁみんなそれなりに似てる、好きな物を買ってくるからそりゃそうだ。


春の植え替えとは断然違う土の量で、半分以下になってる感じですがどうかなぁーー;
春の失敗組の土はまだそのままなんですが。
切って挿し芽移動は浅目に行くつもりですが、それ以外はもうちょいそこで頑張ってみ? 日当たりの方で気をつけるからと思ってるんだけど。
…樹の枝を落として、ビニールシート避けただけですけども、大分陽の当たり方が違う。
雨の入り易さも違っちゃうんだけれどもーー;
週末までにまたビニールシートを用意しようと思ってはいる。いる。忘れなければ。


***

夜中に目が覚めたら土砂降り><。
しばらく茫然としてましたが土砂降り><。

こんなんもアリか、しょうがないかぁって思ってしばらくぼ~っとしてたけど、だめじゃん、アルミ缶の水抜けないぢゃん><。 って慌てて引っ込めに出ていくつか転がしました、鉢… ……大体いつもこんな感じーー;

そして天気予報確認しても雨マークはついてないんだーー; 今現在雨だっつの><。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード