コンテントヘッダー

昨日今日分の多肉ちゃんs。

何でこう疲れが取れないかなぁ、お年頃? なの?(・´ω`・)
とか思いつつマルチビタミンを飲んで足掻いてみたりなんだり~。

さて備忘録。
玄関西日組から庭先に移動して、南から西日まで、そして雨ざらし組。

多肉ちゃんs。

秋麗に埋もれてるあのコはまだ救済されてません。
週末にゆとりがあったらまた悩むことにする。
そんなことより、目視だともっと紫っぽいんだけどなぁ…?(´・ω・`)

多肉ちゃんs。

南組中央、先住推定初恋たん。
目視だともっとピンクいんだが…はて(´・ω・`)
陽晒し雨ざらし組は初恋たんも朧月たんもみんなちょいピンクっぽいんだけど、陽あたりちょい弱いかな組はなんかなんて言ったらいいのか判んない色してる。

多肉ちゃんs。

多肉ちゃんs。

若緑と紫が被ったような色と言うか、う~ん…? 原色大辞典見てる内に混乱してきたーー;

多肉ちゃんs。

葉挿しのちびこちゃんも真ん中辺ピンク。

セダム。

セダム。

セダム盛り、滝になってるリトルミッシーが2鉢。
気付かないうちに花咲いてました(* ゚∀゚)ノシ

セダム。

店先で見た時赤い花が咲くのかぁって思ってたんだけど、白なんですね、蕾の時赤くて咲くと白い。
でもうちのコ今全然ピンクのステッチもないくらいで赤味がないんですがーー;
日照不足かなぁーー; 南なんですが昼間木陰なんだよなぁ。

ちなみに、リシマキアに埋もれてパープルヘイズがカナシイことになっていたので引っこ抜いて2.5号鉢に移動しました;
こんなこともあり~なだ。


多肉ちゃんs。

玄関西日組、雨はちょっと吹き込む程度でなんとか。

多肉ちゃんs。

そういやココ、リラシナ以外の新しい多肉ちゃんsの名前を忘れがち。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

デミヌタ交配、ファイヤーリップは書いてあったけど、アガボイデスぽいコの名前がワカラン。

多肉ちゃんs。

1号鉢放置だったコたち纏めのブロンズ姫が一つしぼしぼだったので今朝水遣って出かけたんですが、帰宅したらもうぷっくぷくでした。早っ。
安心多肉だねぇ。

多肉ちゃんs。

多肉ちゃんs。

プロリフェラ、ホワイトストーンクロプの丸く育ってきた組。
なんでこんなに徒長するんだってくらい徒長気味でしたーー; 葉挿しからと挿し芽でなんとか可愛くなりつつある。

切り戻した方が良さげなコたち満載なので今月中になんとかしたら10月可愛くなってくれないだろうか…


多肉ちゃん。

名前だけは知ってたホワイトゴースト。

多肉ちゃん。

と、ホワイトゴーストとその交配種。

こないだオザキフラワーパーク行った時に、どうしようかなって迷って持ち歩いちゃったホワイトゴースト525円と、285円で小さいの二つ入ってるのを見て母が「両方買えばいいでしょ」ってwww
母のそういうとこは好きですw

ちなみに大きな葉っぱを内側にして小さい株が二つ並んだ形でした、どういう増え方してるの?(´・ω・`)
植え替える時に逆置きにしたんですが、葉挿しでもないみたいだし、この後どう整ってくのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード