コンテントヘッダー

目視カラーにはほぼ写らない多肉ちゃんs。

順序が全くもって逆行ってますが、さっきまでプロトリーフの多肉植え替えとか寄せ植えとかの動画を見てました、延々。
そうかぁ、そうなのかぁ… …って今更な確認をwww 根っこ切ってしまった方がよかったかなとか土落とした方が良かったかなとか!! ぎゃふんの巻再び。
春のミステイクを秋にも繰り返すと言うね、本当、同じ轍は踏みやすい!!

地元ってほど地元じゃないけどたまに行く園芸店さんに、カクトロコ産の多肉が多数入ったとか、今日もう大分売れちゃってるだろうから、明日明後日行っても多分いつもの普及種しかないんだろうなぁ…ははは…
自宅にいる連中をもうちょっと寄せ寄せしてあげなきゃだしね、場所ないからね、冬困るしね。

それにそろそろ髪染めたいし><。
なんかもう名は体?! 三毛も良いところでございますーー; 焦げ茶・金茶・白って感じでーー;
でも職場の年下のコとそんなに変わんないと言えば変わんないもんね><。
根元が白いのはイヤなので黒にはしない、全体を明るく白を馴染ませるんだ><。
あ、でもなんかレフィーネ良さそう? 美容院行くより安いし? とかちょい迷い中。


多肉ちゃん。
【竜鱗】

多肉ちゃん。
【ブラックシャーク】

先日JOYFULL本田で買ってきた多肉ちゃんs。
同じ札付いてても皆状態違ってて、でも第一印象で決めてました! みたいなw 最初に見つけたコが大体可愛い。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

一番最初に買って、のびのびびろろんで地植えにしたコモチレンゲさんたちが今どうなっているのかと言うと、いくつかは花芽でした。
他の鉢のコモチさんもいくつかは花芽、でもって100均のあのコは相変わらず増殖しつつも子株からはあんまり根っこが生えないw ライナー切れてるコさえもあんまり根っこ生えない。

多肉ちゃん。

ペンデンスはちょっと切った後からちょびっと新芽が出始めました。
コレもやっぱ詰まってる方がいいのかなぁ…(´・ω・`)

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

しらゆきちゃん寄せ寄せしたダイソーグラタン皿ですが、麻布はこんな風にスポッと抜けるw
一旦濡れた水苔を詰めているので形が出来てて、コレ濡れててもこんな風に上げられるのでうっかり水入り過ぎても便利。てことを母に見せる為に撮った写真。

多肉ちゃん。

フリルが可愛い多肉ちゃん、ネオンブレーカーズ。
多肉棚最上段(波板下)で水ほぼ貰えずに夏越して徒長なし。
似た感じのフリル高砂の翁なんかは見事に徒長した; 同じ扱いしたら焦げたので一段下げたら徒長した…orz
おひとり様素焼き鉢には底穴空いてないのでどうかなぁと思いつつ、ほぼ水苔、何が失敗って一度乾きすぎると本当に水入らないなーー; 沁みさせて沁みさせて、たっぷりやってからまた横にして水抜きする。

珍しくプログラムモードで撮ってみた。でもやっぱり紫は目で見る色には写らない。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ちょっと離れたところから撮った、朧月と初恋たん。
上がプログラムモードで露出と感度落とし気味、下がオート。

目視のピンクには写らないねぇーー;

カメラ教室とか近場にないのかなぁ、と検索かけてキタムラのWeb教室なページをちらちら。
んでもやっぱり教室ないかなぁ…? 鶏頭だから文字ダケ情報とかさらさら抜けてゆくよーー;
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード