コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

JOYFULL本田でカクトロコ多肉ミニリース作り体験やってきた。

朝っぱら、密林で白髪染めをぽちっとしたので本日美容院は延期しました。
上手く行かなかったら観念して美容院行こうと思う、うん。でもって秋の内にパーマは掛けよう、うん。

てなわけで、久々ドライブ気分で千葉ニュータウンのカインズホームとジョイフル本田へれっつらGo-。
地元店で今多肉多目なの知ってはいるんだけど。
実際のところは現状地元店の方が数的には多い。メインのお取引生産業者さんが違うんだけど。今井さんの多肉が多いのかなぁ? あとメセンとハオルチア増やしてたような気がしてる。

セダム。

まずはカインズでぐるぐる。
ブロメリアギフを知ったのがカインズホームなので、ブロメリアギフの多肉いるかなぁって覗いてしまうんだった。
もちろん今はJOYFULL本田でも見かけるのを知ってはいる。

しかし今あんまり多肉なかった、いや、状態の良い多肉ない って言い直す。
売ってないわけじゃないけど状態良いのは少ない。ぽい。

生産業者の付けた販売名は色々になるらしいので、取り敢えず帰宅したら検索かけようって思ったんだけれども、全然引っかかってこない『セダム ルペスターシルバー』 切り方変えて検索してもヒットしないwww
ルベスターだとまた違う感じのが引っかかってくる。 うううん。最近のなのかなぁ(´・ω・`)?
ヒスパニクムかパリダムなんぢゃね? って思いつつ一個だけ買ってみた。 紅葉するかしないか、何色になるのか、花弁がいくつか、そこら辺で判るんだよね? まぁ判んなくても可愛きゃいいんですが。

***

【Sedum rupestre ssp. erectum】なのかなぁ?(´・ω・`)
http://albino.sub.jp/d/Sedum-rupestre%20ssp.%20erectum.html


***



お次、ジョイフル本田ではまずは給油して園芸売り場でぐるぐる、してたらカクトロコのイベントやってるのが見えて寄って行ってみました。
なんと社長、母を覚えててくれた、うっかり同じジャケット着てたかもだけどwww いやぁ、ありがたい。
うん、最高齢だったりするのかもだけどw

なんか盛況でしたねぇ、小中学生さんからミドル世代まで?
勝手にお子様誘ってました自分(笑) さぞかし戸惑われたことでしょう、けれどもおばちゃんてそう言う生き物だからさ! ←居直り。


前回と同じキャンディラインのカゴタイプを作られてる方もいらしたんですが、自分はリース作りたかったのでリースの方を。前回レジで転がしましたしね、うん(´・ω・`)

JOYFULL本田にて。←コレ。
ちなみに寄せ植え出来上がりは3600円くらい? で販売するらしい。

でもうっかりまた作って貰ってしまうところだったw 最終仕上げはして貰っちゃったんですがw

多肉リース。

本当は別の園芸店さんにも寄り道して帰ろうかなと思ってたんですが、地元のJOYFULL本田にもなんか入れて下さいってお願いして帰ってきましたwww 咄嗟にチワワとか!しか名前出てこなかったんですが、ローラとかリラシナとか入れて欲しいなぁ、丸っこいコがいい。うん。まぁ黙ってても時期的に入ってくると思ってるんだけど。
あと碧漁連欲しい、碧漁連!! アメトルムと軍旗も! ←ココで言ってもw


多肉リース。

でもって今日買ってきたコは明日寄せ寄せしようと思う、植え替えはぐってる連中と一緒にー。
そんでもってやっぱりチキンネット買ってこようかなぁ、もうちょっと大きいリース作りたい、あんまり多肉ないけど、ないけどもどうせ徒長多肉切るしー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
