コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

生長の秋なんだねやっぱ。

朝の寒さに反比例、日中は暑いくらいになりましたので、夕方帰宅して、多肉鉢の様子を確認。
焦げてない焦げてない、よっしゃと見回ってふと見ると、1cmくらいの尺取虫がパールフォンニュルンベルクの縁に…
ピンセット取りに行ってる間に逃げられたくない!! と勇気の指先www
素手で一瞬摘み落としました。
愛の勝利(違www
先日もミセバヤの葉っぱの先でピーンと伸びてるヤツを葉っぱごと落としたばかりですが、擬態出来てないっつーのーー; 花芽のすぐ下食われてしまってたんですが、なぁんでよりによってソコを狙うかなぁーー;


ところで昨日買ってきたセダム、ルペスターシルバーとやらは以下の感じ。

セダム。

セダム。

パリダムとは色が違うと言えば違うけどイマイチヾ(*へ* )/
ヒスパニクムとも違うと言えば違うけど、パリダムとヒスパニクムの違いも曖昧。
多肉セダムの情報ももうちょい厳密にあってもいいような気がしつつ、まぁ可愛きゃいいやって終わりにしている。
取り敢えず自分で見た感じ、先日見つけた写真とは違う生き物なように見える。
【Sedum rupestre ssp. erectum】
http://albino.sub.jp/d/Sedum-rupestre%20ssp.%20erectum.html


あと今日は、ダイソーでチランジアのハリシーさんを買ってきました、魔がさしてw
キセログラフィカを固定する台が欲しくて麻張った小さいボードを買いにセリアに行ったんですが、そういやコレシルクにもあったわ…と今思い出しましたーー; ま、まぁいいや、無駄なドライブでお昼食べに出たついでだし。
ヘゴとやらを買えばいいのかもだけど、なんか見た目が好きじゃなくて、でも根っこ張った方が元気にいてくれそうな気がして、麻のボードに水苔置いて寝かせて置いたら上手くいかないかなと言う素人考えで。

Σ(ΦA Φ;) でもコレもしかして水苔要らなくね?! ってさっき思ったんだけどしばらく放置してみます。
さっき更に検索掛けたら、良い環境が出来て初めて根っこ出すんだって記事がありましたけどもーー;
えー… ………気に入ってくれよぅ…(・´ω`・)


以下色々撮った写真。


多肉ちゃん。

リース作る時外した葉っぱは取り敢えずハーブ用の土しかなかったんでハーブ用の土を薄く敷いてパックの中にばらまいてみました。 この横にリースも置いてある。 どのくらいで根っこ張ってくれるかなぁ?

今日初めて寄った山新でお手頃価格のワイヤーネットみつけて買ってきたんですが、前に他所で見た時はもっと高かったような気が… 幅が違うんですけどもー。変に大きくてもねぇ、扱い辛いし絶対残るしw
大きいの作ってみたいんですが現状多肉の絶対量が足りない…のでやっぱり小さいのをちまちま作ろうと思う。

多肉ちゃん。

先日切った兎耳さんたちは根っこ出始めてて、元株も新芽が出始めました。
葉挿しの方も根っこ出始めてた。
よしよし、やっぱり季節なんだね><。
冬場とか適期じゃない時に切ったりしてごめんだったよ><。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

クロマさんはまた赤味が射してきた、やっぱいつ見ても可愛いねキミは!!



今日植え替えた寄せ植え鉢の写真がまだ縮小してなかったわぁ…
と言うかPCに入れてもいなかったわぁ…
てゆかそういや撮ってすらいない鉢もあるわぁ…星纏めとかー…orz
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
