コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チランジア ハリシーさんからも根っこが出てきた。

先日、初・山新で買ってきたチキンネット(?)ですが、
職場で誰か捕まえて切って貰おうと思ってたんですが、肝心のチキンネットを持ち込みはぐって結局自分で切り始めて5回目で手を止めました。
硬くてツライ><。 とまで言わないんですが、切った端から針金ゴミが落ちるんですわ…
そういう構造ですもんねーー;
落ちてくれるだけなら別に良いんですけども、飛ぶんですわたまに、そして行へ不明…orz
残りは職場でおいおい切って来ようと思います。 ←おい。


多肉ちゃん。

写真は今座ってるすぐ左脇なんですが、南側窓辺二段目にはずっとハオルチア(硬)が陣取ってたんですが、エアプランツも今はココです、落ち着くまでねと思ってたんですが、ハリシーさんどうやら気難しくないようで、根っこ出始めました、まだ2ミリに満たないかなぁ。
あ、ハイ、もう持ち上げませんwww ←重要(* ゚∀゚)ノシ
水苔はやっぱり要らなかったかもだけど、取り敢えず置きっぱなし。
針金とか使ってないのでなるべく移動しないでこのまま自力で固定されて欲しい。(-`ω´-)

落ち着いて考えれば3つ別々に固定台を用意するべきだったんじゃないかと想像もしてるんですが、どうにもそうそう大きくなるってイメージがないんだよなぁ… ……えー…どうなんだろ?
大きくなったらまた考えようと思います。 途中で腐らないでねーー;

チランジア。



多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

挿し穂とか取ってないので適当に根っこあるコを詰めた多肉寄せ。
詰めたつもりでも全然土見えてるやん…と写真見ると思う。
でも開いた葉っぱのを詰めてるとどうしても間開く、寄せてると傷めそうどころか本当に傷付けるしorz

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

深い素焼きから移動のクラッスラ星シリーズたち。
波板下朝陽組だったんだけど、水殆どやってないけどやっぱ徒長気味。
を、そのまま移し替えてみました。
入れ物はなんてゆーのコレ、針金細工みたいのにココヤシマット(?)が付いてて400円しないくらい、コメリで。
衝動的に買ってきたけど、多肉には深いよなぁって思って母に譲ろうとしたら、軽石詰めればいいじゃないって言われて軽石が半分くらい入っている…一袋使い切りナリ。

星型を全部詰めようかと思ったけど、小さいのは小さいまま浅い盆栽鉢に残しました。アレはアレでいいや、伸びたらまた考える。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
