コンテントヘッダー

フォーカリアの紅葉ってなんかシックで綺麗だなって。

ジョイフル本田に、殺虫剤を買いに行ったつもりでしたがうっかり…
だってスッゴイ混んでたんだもん><。
園芸店だけ覗いてスーパー行って帰ってきちゃったいヽ(^▽^;)丿

やっぱ今地元JOYFULLが一番多肉数置いてるような気がする。

以下植え替え済み。

多肉ちゃん。
フォーカリア 紅葉すんのか、なんか綺麗な色だな! って衝動的に。
もっとオレンジっぽいコもいたけど一番先に目に飛び込んできたのがこのマゼンタでした。
もっと怪獣ぽいコもいた。居たけど取り敢えずやっぱ色だねって。

多肉ちゃん。
懲りないのでまたヘレイ。
先住ヘレイは黄色くて、死にそうでもないけど生きてる気がしない。
根っこ付近の茎がもう真っ黒硬くてさっそくぽきぽき折りました。
折って解体。個別に植え直し。
ついでにラティケパラと一緒にしてみた。似てるから同じ扱いでいいかなぁって、先日のオザキフラワーパークで買ってきた浅鉢に。

多肉ちゃん。

あ、オレンジのはダイソーの小さ目のグラタン皿。


多肉ちゃん。
ハオルチア(硬) 天守の星座ってちょっと厨二な空気の名前がなんとも。
最近浅い鉢ばっか買ってたのでしょうがない、グリーンポットに臨時で植え替えてみたんだけど、そういやハオルチア(硬)全部「仮にね?」って言って土を入れ替えただけで購入時のプラ鉢に入れてある…全部揃えて可愛い鉢に入れて並べたいんだけども… どんなんだったら可愛いかなぁ…
今ちょっと浮かんだのはセリアのエコポットでした、深みのある色でカワイイんだよな。


セリアと言えば、またハロウィングッズを強化してみました。

多肉ちゃん。

ダイソー、シルクのよりちっさくて可愛いかぼちゃ小物入れ。
うん、小物入れで蓋付いてるんだけどこの際いいかなって。

多肉ちゃん。

あとハートカズラ抑えて貰ってるこぐま。
ちょっと抑えて貰ってた方が根っこ出るかなって。判んないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード