コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

多肉寄せ植え~。

レフィーネの白髪染めが届きましたので、早速オレンジいってみました。
乾いた髪に塗って染め時間約30分、シャンプーはいつものパンテーン傷んだ髪用。
ほぼ毎日パンテーンのトリートメントしてたので、染料は入るのかねぇ?って思いつつ、敢行。

……黒いとこは変化なしで、白髪にはうっすらオレンジ? 金髪? みたいな。
でもって傷んで金髪間際だったトコにオレンジ入りまして、正直コレあれだ、アレ、ヤシファイバーwwwww
そして掌はなんかわずかに黄疸? みたいなwwwww 特に爪先が酷いかもwww


やっぱ手袋した方が良いと思われ~(-`ω´-;)

ちなみに染めてる間はフルーティな美味しそうな匂いで、洗い上げた今はほぼ無臭。
何回か染めたら白髪にもっと色入るんじゃないかなぁ? と希望的観測。 まぁラップとかはしないです、メンドイのがイヤでコレにしてみたわけだから。
オレンジを使い切ったら黄色をのせてって、その後オリーブを重ねようと思うw そしていい感じだったらリピろう。よし。
タオルには着いたかなぁ? ついてないような気がするんだが…?
取り敢えず手はもっかい洗って寝ないとって気がする。


以下写真は先日のジョイフル本田でのカクトロコ実演販売~の体験を元に、
あとあれこれ(多肉 タブロー とか リース とか 手作りとかで)検索かけて見つけた画像とかノウハウとか参考に作った土台と多肉寄せ植え

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

山新で買ったチキンネット(?) と、ジョイフル本田で買った根巻き用麻布と水苔。
日清の最高級品AAA水苔、小さいの三つ使い切ったので、大きい袋のを買ってきたんだけどもう半分使ったかなぁ…コレ要注意で、水戻しした後絞る時、時々何かが掌を刺すwww のでいきなりぎゅぎゅっとしてはイケナイ。 絶対に禁止である。 本 当 に 刺 さ る よ!!

セリアの麻張ったボードにのっけてもいるけどまだ固定はしてない。 のせてみたら大きくてバランス悪いなコレって気づいたので放置している;
ボードに対する比率も問題だけど、実際今のところこのサイズに挿せる程多肉の挿し穂がない…いや、あるけどAll朧月とかゆーのもどうよ…orz
セダム乗っけて勝手に根付くのを待つのもアリかもだけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

姫愁麗以外は今日買ってきた。
紅化粧とカクレイは真ん中に置きたくて、その脇に姫星と舞乙女を置きたかったんだけどそれ以上はよく判んなかった上に、置いてみたら意外と小さくて沢山は置けそうになかった…そりゃそうかorz
このまま来月中旬まで放置したら根っこ張ってくれますかねぇ(´・ω・`)
それからおんもさせて紅葉に間に合うんでしょうか; わから~んヾ(*へ* )/

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
