コンテントヘッダー

多分 決明子。

ココ数日、アルテナンテラにアブラムシが付いていて、もうなんかねぇ…
指先でスリスリ潰し落としですーー; なんか一番早いもん。
洗面所で流しながらとかね~ …もうちょっと元気でいて欲しいので。
で、カバーしてる水苔をちょっと剥いてオルトランぱらぱらして水苔入れ直してお水ジャーって。

アブラムシいなくなるといいなぁ><。
ついでに多肉鉢にも入れ忘れてるとこいっぱいあるのでオルトラン混ぜ混ぜ…てことはお水も必要ってことで。

雨二日続いちゃうかなぁ…? 徒長が怖いんですが(^-^;)


恵比寿草。

ところでちょい前から、庭の真ん中に勝手に生えてきたコヤツ。
見覚えがある、多分何年か前に検索して、健康茶関係の何かだったと言う記憶がある、あの時も勝手に借りた土地に生えてきたって思って昔のブログ漁ったんですが、なんか見つけられなかったーー;
ココログの検索機能でブログ内って設定しても追い出される…意味がヾ(*へ* )/ワカラン。

でもしつこくしつこく健康茶関係のとこから検索ワード拾ってやっと見つけました【決明子/恵比寿草
まだ花咲いてないけどきっとそう。

結構大きくなるんですよねぇ…1メートルなんか軽く超えちゃう。筈。
大量に種取れた筈だけどどうしたっけなぁ… つやつやでした~。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード