コンテントヘッダー

色変わってきたペペロミアカペラータと玄関多肉ん。

今日は帰り間際、上司を捕まえて例のチキンネット「切っておいてねv」ってwww
持って帰りたいって言ったらその場で切ってくれたと思うけど、月曜日でいいよって一枚だけ切って貰って帰ってきました。
どんだけ依存だwww こういうとこ根っから妹体質だなぁって(違

まぁとにかく、月曜日遊べるように挿し穂用意しようっと('ω')。 ←順番がオカシイ。
久々母が朝から歯医者なので、多分お目当てのコは買えないんだろうなぁシマムラさん行ってもーー;
もっと地元ならいいのになぁ。
地元JOYFULL本田もよろしくお願いしますなんて言ってきたけど、お値段が違うんだも~んorz
まぁ大体見つけた時に見つけたところで買うんですが(-`ω´-)


ところで、推定 ペペロミア カペラータ ピンクレディだと思ってるコが最近色変わってきまして…
斑入りの葉っぱは斑入りであるんですが、ちょっとメタリックぽくなってきました。
全然嫌いな色じゃなくおもしろいんでいいんですが、どうするとこうなるの? 部屋ン中で陽当たり悪いから?(´・ω・`)
赤が散って緑に被ってるから? 斑が減って緑と赤が混じってるから? んんん~?
肥料の加減なのかなぁ(´・ω・`)?

ペペロミア カペラータ ピンクレディ。

ペペロミア カペラータ ピンクレディ。

ペペロミア カペラータ ピンクレディ。

触った感じとても元気そうなんだけどねぇ?


あと、嫌な予感でいっぱいのコモチレンゲw

多肉ちゃん。

浅い鉢にほぼ根っこなしで植えたんですがなんか開き始めたwww
西日玄関組なんですけども(; ・`д・´)
子持ちさんは花芽があちこち伸びてるんですが、そこそこお子さん残してくれてるので全滅の兆しはないんだよねぇ…ないんだけどさぁ…扱いがヾ(*へ* )/ワカラン

多肉ちゃん。

来るべき冬に向けて日光を存分に浴びておけばフリルになれるんじゃないのかと西日組にしたプリンセスパール。

こげるんじゃないかと今日はひやひやしました;
昼休み触ったら全然元気そうだったんで下げなかったけども。
フリルに興味なかった筈なのになぁ…ってコレ、シータービィと同じだ…一度うっかり買って家に置くと可愛くなっちゃう。家にいるコは可愛い! ってなっちゃう。
し~太は多肉棚最上段でも徒長するんだけどさぁorz いくつ買っちゃったろう、懲りない。

多肉ちゃん。

こないだのルペスターシルバーは小分け小分けして職場でおすそ分けと言う名目で保険に…w
増えるといいなぁ、見れば見るほどパリダムかヒスパニクムかって感じだけど。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード