コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お初多肉と取り敢えず寄せ。

母の歯科医通いがもうじきようやく終わりそうです、
今日で終われば尚良かったんだけどなぁと思いつつも、多分あと一回か二回。
開放感を今から期待し過ぎると多分打ちのめされるのでソコソコにしておくけれども。
自分も病院行きたくてもいけないんだもんなぁ…ってずっと思ってもいるわけで、今年中にそれなりに検診受けたい。それなりに。
人間ドック高いなぁって思ってたけど町で助成金申請したら3万限度で帰ってくるらしいしー。



多肉ちゃん。

崩壊事件が怖いので触らないようにしてるこないだの多肉リース。
来月半ばくらいには触っても大丈夫だろうか?
同じくらいのを作ろうと水苔までは支度したんだけど、全然挿し穂が足りません。
と言うかバランス的に大きくないかコレって感じのはあるーー;
JOYFULL本田覗いてきたけど、カクトロコの挿し穂パックは既に売り物にならないだろこれ…って惨状の物がいくつか積んであるだけでしたーー;
アレ店の信用にかかわると思うよ、引っ込めた方が良いと思うよーー; そのくらい酷かったーー;
新着品しか買えないなぁ…ってつくづくしみじみ… マメに見るしかないのか。
今日買ってきた1寸鉢のコらは根っこがあるのでそのまま解して寄せてしまった… ははは…;

多肉ちゃん。

今日の戦利品はほぼとっくに家に居るコばっかりwww
本当はシマムラ園芸店にリラシナを買いたくて行ってみたんだけど、案の定なかったので。
まぁないだろうと思って出かけたのでダメージは少ない。

物珍しいのはブロメリアギフの名前忘れちゃったコ(集合写真↖端)と、

セダム 斑入りパリダム。

セダム 斑入りパリダム。

セダム 斑入りパリダム。
【斑入りパリダム】

カメラで撮ってアップで見ると判る程度に斑入りw
乾いてるのかな程度に近づいてってみたら斑入りでした。
そうか、こういうのもいるのか… フムム(; ・`д・´)

いずれ斑がなくなっちゃったりするんじゃないかと思いつつさっそくさくさく切って増やす方向で。

雑草系セダム。
【ヒスパニクム プルプレア】

そういやコイツを増やそうと思ったんだけど見分けが付かなくなってしまった…orz
同じってことなのそうなの?
元株が傷んだ様子もないので保険をちゃんとしてないんだけども。(・´ω`・)

雑草系セダム。

真ん中禿の姫笹。
子吹きしてるのが可愛い。
なんだこれ丸っこい感じが可愛いvv
伸び伸び過ぎてなんかふてぶてしさすら感じてたんだけれども。

雑草系セダム。

雑草系セダム。

モリムラ万年草だね、って言われるけどそうなのか? 森村くんとして買ってきた別のコとは様子が違い過ぎてなんか違うんかな、矮性?とか思ってる先住セダム。
マクロ撮影するとこんなんなってるのか…って今日知った次第。
ギザギザしてるとは知らなかった(; ・`д・´) ちょっと冬支度して赤い。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

お前もなのか、お前も><。 と次々花芽上がってるコモチレンゲ
折角なので可愛く咲いてよね。

多肉ちゃん。

ダイソー出身のアノ子は相変わらずです。

玄海岩蓮華。

お前もなのか玄海岩蓮華… ってくらいこちらも花芽が…もういっそお花用の肥料あげようかなーー;

玄海岩蓮華。

ちょっぴり赤くなって冬支度もしてるみたいだけど。


多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

取り敢えず場所がないので寄せ寄せ。
器も用意しはぐったけれども徒長怖いし寄せ寄せ…
根っこの状態はなんとゆーか、張り過ぎとほぼナシと、種類で特色なのかなんだかよくワカランけれども、紅葉祭りに関しては四角最少ポットで培養されたんだねってことが判る状態でしたw なるほど。

多少嫌な予感させてくれる状態の根っこ塊もあったけれども、なんとかなるといいなぁ~。

多肉ちゃん。

そういやスプリングワンダー売ってたの初めて見たけど、アレよく仕立て直さなきゃって言われてる状態だよね?って感じだった。
でも葉っぱは大きいから輪切りするのかなぁ。買ってこなかったけど。
家の小さいコらは大きくなれないんだろうか?

多肉買ってくるとたまに縁にいる白いボール状のあれは一体どういった配合肥料なんだろう?
葉っぱはふっくらして欲しいけれども茎伸びして欲しくないわけで。

ブラッドブリアーナ。

ところで初めましてな【ブラッドブリアーナ】
ちょっとシワになってひょろっとした触り心地で心配なのと、家で夏に徒長させたりイキナリ解体したタイプと似てる気がして大変相性の悪さを予感しているのに買ってきたw
一回水上げてから寄せればよかったかなぁ…と思いつつ、辛目管理、できたらいいかなぁーー;

***




ところでめっさ寒いです(((n;'Д'))η;
でも温度計見ると25℃あるんだ、室内;
えーでも寒いよ? で風呂に浸かってとっとと寝るか~ってな調子なんですけども、おんもの多肉は?!
観葉植物はどうなんだ; さ、寒いのかな?! 母はアロエを取り込みに出たんですが、
多肉棚最上段は20℃だけど波板下のアルテナンテラとフィットニアは部屋に入れました;
ぁうぁう><。 ここは関東だぞ?! そんな九月末…orz
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。