コンテントヘッダー

昨日の多肉寄せ植えとか。

急に冷え込みましたのでね、ちょっと体調を崩しました。
自宅と職場にナロンエースを常備してはいるのですが、なるべくなら飲みたくないのが薬です。
最近ナロンエースは常飲しちゃうと良くないんだぜって説明をいちいち受けて買わなきゃいけないくらいなので、尚のこと温存しておいて最終手段として飲みたい所存なのですが、
昨日は出先でとうとう我慢ならん><。 状態に陥って薬局へ…
同じ薬局で買ったばかりなのでメンドイと思いつつカウンターに並ぶと、説明書きをさっと出されて自力で読めと…あ、やっぱこの法制改革意味ねーわと思いつつ……あうあう…聞くのもしんどいけど読むのは尚のことしんどいわ><。
「最近ココで買ったばっかだけど今持ってなくて今飲みたいんで」

しかし帰宅まで1hちょい、効き目を実感できないままオヤスミナサイ…
ここしばらく保湿とか頑張ってたのにぃ><。 頭皮ケアだってしたかったわぁ><。 一応化粧水でガンガン拭いて寝たらなんか今朝のお肌の調子が良い気がしてならんーー;


多肉 寄せ植え。

多肉 寄せ植え。

写真は昨日朝作った多肉ちゃんの寄せ植え。根っこない連中。
朝陽がまだ回ってきてない南で; 角度変えて撮ったら見事に色が違っててオカシイ。

多肉 寄せ植え。

同じく昨朝作った寄せ植え。根っこある連中。

多肉 寄せ植え。

もしかしたら茎潰しちゃってるかもしれない一応リース…どきどき…
挿し穂があまりに少ないのでどうしようってなりつつも取り敢えずぐるり。
これは茎がちょい長目なので爪楊枝全く使ってないんだけど、来月末まで触らない。つもり。


ところで昨日もちらちらHCとか覗いたわけなんですがw

多肉ちゃん。

←地元で買ったコ、ほぼ変化なし。→昨日買ったコ。 両方フミリスなんですが、同じ物とは思えないこの状態の違い。
まぁお好みだとは思うし、自分的にどっちもアリなんですが。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

昨日買ったデンシロスラータ/天竺と、先住天竺(最初から徒長してたのを切り戻したけどやっぱり徒長www)

いやぁもう本当に…日照なのかなぁ?(´・ω・`)
取り敢えず最近ほぼ陽ざらしです。日中は暑いんだけどそろそろ大丈夫だよね?と思うことにした。

そうそう、昨日やたらと大きなカゴを売ってたので、そっかぁ、もしかしてこれに全部寄せ植えちゃえば冬場管理楽じゃね?(-`ω´-) って思ったんだけどそれもそれでどうかなぁと躊躇した理由は、カゴの持ち手部分がやたら高くなってたことでした。
きっと大物を入れる為のカゴだよね、ですよね、きっとそう。
でも100均あたりで大きなカゴ買ってきて寄せ寄せして冬越えるのも悪くないんじゃないかと思ってもいる。冬弱そうなエケとかね?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード