コンテントヘッダー

多肉以外のもろもろの葉っぱとか。

菊。

裏の空き地借りてた時に大分移動しちゃったからかな~り減ってるんだけれども、
ちまちまと菊が咲き始めなりで。

先日朝は気付かず、昼休みにようやく通勤道の金木犀が咲いてることに気付きました。
おおお、そんな季節かと。
じゃぁ自宅も咲いてる筈ぢゃね?! って改めて見たら満開でした。ほほぅ、ようやく復活の兆し。
しかし枝が高いとこからしか生えてないから見上げないと目に入らんのだ。
Σ(ΦA Φ;) 多肉鉢に零れまくるだろうこと請け合いwww

カラーリーフ 唐辛子。
【唐辛子】

カラーリーフ アルテナンテラ。
【アルテナンテラ フィコイデア】

カラーリーフは寒さに弱いコもいるからなぁ… いつまで可愛くいてくれるだろうか。(´・ω・`)
朝晩は冷えるんだけど、昼間は暑くて、アルテナンテラがしょぼぼになってたのは昨日なんだけど; 吊りカゴで土が少ないからねーー; 水だばだばやったら夕方帰宅した時には復活していたんだけど、乾燥具合とか葉挿しの煮え具合とか難しい時季だ。

アジュガ。
【アジュガ】 各\100

ユニフローラ。
【シレネ ユニフローラ ドレッツバリエガータ】 ¥150

懲りないのでまたカラーリーフ買ってきてるんですが。
アジュガは耐寒性アリってあったから、と、シレネたんは夏に全滅させたんだけど;懲りずに、コレも冬耐性ある筈。
傷み切ったの買ってきて復活しないかなと思ったんだけど、地植えにするタイミングを間違えたんだろうなぁ…多分すぐに植えるべきだった、半日陰にーー;
今度こそ増やすつもりなんだけど、保険に二鉢買ってきたところで既になんか負けていることに気付いてはいる。←母に唆されたとも言う。

多肉もねぇ、好きなんですがカラーリーフもまた別腹だよねぇ。
今度こそシレネたんを盛り盛りに増やしてまた職場に持ち込むのだ←おい。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード