コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

予報外に雨晒し。

はっやいなぁ、もう10月ですよ!
秋ですよね、寒いです、冬に近い感覚が既にある><。
終日降水確率20パーセントのくせして昼からしとしと降りまして、更に気温下がったのだろうと思われ。
こう気温下がるの早いと本当に生長期?大丈夫?!Σ(ΦA Φ;)ってなるんですが、なるべくおんもで頑張っていて欲しいなり。

多肉ちゃん。

可能な限り水を遣らずにいたらこのまま詰まってくれてるだろうかと思ってたのに雨…でしたが土は濡れませんでした(´▽`;) 茂ってるコとか葉っぱ大きいコってなかなか濡れない、土がw
まぁ曇り続きなのと、予報外に雨降るので; 要注意でいこうとは思う。

多肉ちゃん。

神想曲は新芽が出てきました。
お花はねぇ、なんかもう長く伸びたかと思ったら途中を虫にやられましたのでーー;
そっから動きないなぁと見逃してたら新芽が黄緑にvv コレ本当面白い形してるよなぁ…



子持ち蓮華。

子持ち蓮華。

子持ち蓮華。

なんかもしかしてやっぱり子供の頃見たような気がしてるコモチレンゲさんsの花が咲き始めました。
ピンクなんだろうと勝手に思ってましたけど、開くとクリーム色なのかな、それとも何らかの条件違いか、違うタイプなのかな? (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)
ちょい貧相なのは最近急に花芽上がってさくっと一番先に咲き始めたコなんですが、こういう個体差ってどうなんだろう、より一層生命の危機を強く感じてるってことなの? 一番日照少な目ではありました、いや、だって、根っこ張ってないよと思って多肉棚下段に置いてたんだもの。

セダム。

セダム。

ところでこのセダムたちは根っこが凄いんですが、土に広げてやった方がいいんだろうかとお悩みなうです。
切り戻して土に置くかなぁ。(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
