コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

結局寝てないアエオと秋装束多肉ちゃんs。

夕方から雨の予報だったので、夕食後さくさくと多肉鉢を移動したんですが、予報外に晴れてます…いや、いいけど、晴れてる分にはいいけど、どうせもう陽も落ちていたしね(・´ω`・)
しかし週間予報がいかんともしがたく連日雨予報…
ちょっとでも明るい内は外に置いときたいんだけどなぁ。


アエオたん。

家のカシミヤたんはとうとうぐっすりとは眠らなかったようで、しかしこの開きっぷりはさっぱりお目覚めと言うこと?
ちょっとはうとうとしたんだろうか、ヾ(*へ* )/ 家のアエオたちほぼ寝てないと思うんだよね。

アエオたん。

藍染錦も様子変わらず。

アエオたん。

花芽落としたコに至っては新芽の兆しです。

多肉ちゃん新芽。

多肉ちゃん新芽。

他にも、最近徒長した上部を切った連中も華麗に復活中><。

大型姫星美人。

ブリキバケツ中は順調な大型姫星美人。

大型姫星美人。

前回の写真より減っているのは摘んでばら撒いたから。増えろ、とにかく増えろと思っている。
ブリキバケツから下した方も増えてるんだけど色は緑。きっぱり緑。特に肥沃ではないんだけどなぁ。
こっちも摘んでばら撒きました。 ふ、増えてね?('ω';)

多肉ちゃん。
【エルネスティ】

多肉ちゃん。
【デービット】

大きさがちょっと違うけどよく似た連中ですが、エルネスティは立ち上がり、デービットは垂れ下がる。
どちらも冬支度で赤くなってきてるのが可愛い。

デービットさんぺらぺらいのでお水上げようか迷うなぁ…紅葉もして欲しいからなぁ…

プラティフィラ。

そうそう、プラティフィラは開き始めたのでお水完全に切っちゃったらこのありさまなんですが…お水上げたらよかったのかなぁーー; てゆかすみません、日照確保しようと上段に上げて忘れました…orz

挿し芽できるようなので全部切って挿すか><。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
