コンテントヘッダー

記憶にないセダムと 実験的にメネデール。

多肉ちゃん。

前ブログの園芸系の記事にあった写真なんですが、
コレもしかして姫笹の新芽だったりするだろうか(ΦA Φ;)|||
2009年の写真だったぽいんですけども、全然記憶にないんですわーー;
1cmに満たないくらいのロゼットらしいんですが。 ←どんだけ他人事だ;

雑草系セダム。

先月の写真だとコレなんですが。
自分で買ったわけでもなく全然本当に記憶にない…orz
上の写真だと、母が枝をぶちぶち切ったらしいんだけども、母も記憶にないwww だと思った!!

両親共に斑入りの葉っぱが好きであれやこれやあるわけですが、名前とか覚えるのは父だけだったからなぁ…ははははは…orz

現状だと枝伸び放題で葉っぱは雄々しい…途中まで葉っぱなくて、やたらふてぶてしく雄々しくて、先の方が可愛く小さい葉っぱが並んでいる…なんだこのバランス;;そういう生き物なの?
多分もともと伸び過ぎると母が切り戻し、小さく密集しなおし、伸びるとまた切り戻し…を繰り返しているんだろうと思われるけれども、現状母全く記憶にないwwwww
写真見て「それなぁに? 可愛い!! (≧▽≦)」 な感じwww

もういっそざっくり切っちゃうといいのかなぁ、そんで詰まった新芽を待つべきかなぁ(・ε・`)
なぁんて、今朝鉢の半分程を刈りこんでみました、ど、どかなぁドキドキ。o+゚(○o´A`)o。o

多肉ちゃん。

こちらは銀明色の、花芽?なの?('ω')
結構にょこ~っと伸びてる。

新芽の伸び具合、花芽の伸び具合も日照加減によるのかなぁ…?
植物の生長に関わる肥料成分とかちらと検索をかけたら、人と同じね~、最少率なのね~。
そりゃそうか。
何事もバランスと言うことらしく、何が欠けても、欠けた何かに引きずられて吸収が阻害されてしまうらしいーー;

しかし大型姫星さんの増え方と色とか見てると、土ってか、もしかしてサビが効いてるとかない?! とか思ってしまい、そういやメネデールって鉄やんかと… ……超薄のネメデール(1000倍以下)をやってみたりなんだり…
……か、関係ないかなぁ><。
まぁ今上手く増えても、それは秋の気候のせいかもだし実際のとこ判らないだろうけど、取り敢えずやったことのせいで減らないといいなぁーー; ←まずソコ。



ところでいつも覗いてる園芸店さんのブログの入荷情報が残酷です。
写真見て あv とか思っても当日完売済だったり、翌昼頃とか週末行っても全くお目当てのコがいなかったりが普通。
平日昼間行ける地元民には勝てない勝てないヽ('∀')ノ サービス業の時だったら行けたけど距離的に多分間に合わなかったwww だってブログアップされた時にはもうなかったりするし。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード