コンテントヘッダー

ほぼ全てが花芽だったオロスタキス 爪蓮華昭和たん…orz

9割無いだろうと確信して出かけたのでガッカリとかしてないモン。
案の定園芸店さんにはチワワとパープルヘイズとリラシナは一個もなかったヽ('∀')ノ
元よりチワワとパープルヘイズは狙ってなかったけどもな。
あと徒長させてばかりいるくせにまたヒアリウムさんを買ってきた、今度こそ直射でなんとか。なんとかしたい、うん。
グラウクムはいなかった、コンパクツムと千代田の松はいたけど、今葉挿し頑張ってるので期待して待ってみる。
彩的にデビーとシャビアナ、イリアと霜の朝、あとまたスプレンダーと、よく似たくるくるえけべりあ…
http://chashikuro.blog69.fc2.com/blog-entry-1026.html参照;
写真はまた後ほどーー; ←作業遅い。

ちなみにインテリアとして如何みたいなカット苗のリラシナぽいのは980円でJOYFULL本田の本館の方にいた。大きいと1980円、いずれも根が出始めてたけれどもガンガン外葉が枯れてくんだろうなぁ…土に下したら別だろうけれども、何分インテリアとして置いてるようなので。
気が向いたら大和さんでも買いに行こうと思う、気が向いたら。



ところで全てが全て花芽だった模様のオロスタキス爪蓮華昭和たん…
所謂緑トレーで¥298円 あんまりと言えばあんまりだけど、でも花買ってくる時って花芽の多いものを選んでくるよねーー;

オロスタキス 爪蓮華 昭和。

オロスタキス 爪蓮華 昭和。

オロスタキス 爪蓮華 昭和。

オロスタキス 爪蓮華 昭和。

土の成分比なのかなぁ? 特に肥料はやってませんがなぁ(・´ω`・)
リン酸が多いとかさぁ? で鹿沼土と赤玉土がメインだからなぁーー; ワカラヌヾ(*へ* )/
解体した方もしない方も逐一花芽でございましたwww

オロスタキス 子持ち蓮華。

オロスタキス 子持ち蓮華。

同じオロスタキスのコモチレンゲさんの花も可愛いっちゃ可愛いしねぇ。

多肉ちゃん。

今日魔がさしたのは【コチレドン シェーングロリッチェン】¥980
シェーングロッチェンて書いてあるけど検索に引っかかってこないので、シェーンで切って探しました。
コチレドンかぁ、この可愛さはパピラリス/ゴルビューさんに通じる何かだったのね('ω')。
黄色と赤の加減が可愛くてうっかり手にしてしまったんだけれどもさ。

検索掛けるとトップに今はない多肉主婦さんのショッピングサイトが引っかかってきて、キャッシュ見ると【熊童子】のことになってるのが気になるけれども;
ま、まぁ。いいか、いいね;


あと珍しく地元ビバホームに状態のよい多肉ちゃんらがいたのでちょこちょこ購入。
デビーさんもファンクィーンさんも久米の里さんも春萌えたんも家にいるけれどもな。
最近寄せ植えが可愛くて仕方ないんだよぅ><。 ←The 現実逃避。

けどコレ絶対メビナじゃないよね。

多肉ちゃん。

緑牡丹? かなぁ?
先住組より断然丸くて可愛い。


あと今日はディスカウント覗いたら、黄色いしゃくなげ 【サフロンクイーン】 が298円だったので購入…うっかり。
花芽いっぱいついてたしー。
後母がハゼの木をやっと買ったので盆栽鉢に植えてあげようと思う、明日明日~っと。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード