コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

家のトップシータービーまとめ。

昨日貰ってきてみたリフォームの資料が、立派過ぎて参考にならないーー;

そ、そこまで望んでないです><。 みたいなハイソでセレブなお洒落内装とか本当全然望んでない;;;
床を張り直して、壁を塗り直して、可能であるならば取っ払える壁と段差を解消したい、そんな感じなんだけどなぁ… まぁ出来るなら壁に押入れより浅い収納が欲しい、布団中に入れないもん、あの深さは使い辛いーー;
そんでもって物干し場をなんとか広く段差なく雨漏りを修理… って酷いな現状><。

プロに診て貰ったら「耐震強度ヤバいよ」とか言われてもしょうがない状態・築年数だとも思うので、プロの言葉を聞きたくないような気もしてるーー;
聞かなければ安全かって言ったらそんなわけないんだが。(; ・`д・´)


昨夜は家に居るトップシータービィ…スプレンダーとかトップスプレンダーとかアイリッシュミントとかオパリナドップラーとか? 書いてあったけど、『あべこべ』とか『めちゃくちゃ』とかゆー意味らしいので取り敢えずまとめて【トップシータービー】ってことで、の写真を漁りまくってみました。ファイルごっちゃり~。

トップシータービー。
4月に初めて買ったコ。当時の写真。
もっとこう、細長く葉っぱが伸びてるコを何度も目にしていて、あんまり興味なかったんだけれども、こう、丸い姿が幼いみたくて可愛いかもって買ってきた、この辺りからちょっとオカシイ←おい。

トップシータービー。

んでも管理がままならず、水のタイミングが判らずやせ細ってしまいましたが; 7、8月頃がこんな感じ;

なんかこのやっちまった感が悔しくて、なんかなぁどうにかなぁなんないのコレみたいな…
他のエケも大分徒長したりなんかイキナリ蒸れてボロッっといっちゃったりしてたんだけれども←おい。

トップシータービー。

トップシータービー。

トップシータービー。

トップシータービー。

明らかに同じ物と、似たようなのを集め始め…
……同じなのかどうなのかイマイチ判んないんだけども(>∇<;)

しかし同じ辺りに置いといても状態の変わり方が違う。必要な水分量も日照量も。
もういっそ寄せ植えようとか思ったんだけど、もっと違う色のと混ぜた方が絶対可愛いもんなぁ…どうしよう。

ちなみに下葉が枯れまくる割に、萎れてきたとこを取ってみると高確率で葉挿しが出来る。
切り干し大根を作りかけてるくらいのシナシナ感でも。

トップシータービィ。

1号鉢、4月の姿でこのくらい、今この倍くらいになってるけども。
ちょい下手してしまったので二つしか残ってないけども、頑丈は頑丈な筈、多分。

しかしプリプリむっちりに育って欲しいけど難しいねぇーー;
今日は終日雨かい; 植え替えようと思ってたのにぃ。


ところで【Topsy Turvy】で検索すると引っかかってくる画像のケーキが可愛くてしょうがない。
なにこのめるへん…カラフルで遊び心満載、
ファンタジーワールド゜ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*

純日本育ちの自分としては殆ど絶対口に出来ない色してるけども。(和菓子は和菓子で食えないんですがな;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
