コンテントヘッダー

台風後も雨でじっとりしたままです。

5時だとまだまだ暗いなぁって、起き上がらずにうだうだシーズン突入してます…今朝は10℃切らない程度。
6時でも暗いな! でも観葉植物をちょっとだけ切り詰めました。 まだ伸びてくれる時季だろうか、急に冷えたから判んないけど。

台風一過ですっかり晴れるんだろうと思ってたのになんか雨です、あれぇ…('ω')?
いや、もう止みかけてるかんじだけど、晴れか曇りかって予報だったのになぁ、不安定ですこと。

IMGP2359.jpg

写真は昨日のですが、カゴも全部べっしゃべしゃ。
珍しく吹き込んだのか壁沿いの鉢にも水がたんまり入った様子。
故にあんまり照り照りでも困るんですが(^-^;)

IMGP2285.jpg

JOYFULL本田でカクトロコのリース作り体験やってきたアレは、窓辺に置いてたんですがちょい徒長しました…あらら;
全部じゃないんだけど。ブロンズたんが精力旺盛なんだろか。
故に今日からちょい外出しです。イキナリだとやっぱり焦げるよね?軒下デビューで。

ついでに忘れてたコレの時の葉挿しを見たら、なんかエライイヤな伸び方を… …今日から軒下デビューで;;

IMGP2355.jpg

先日の寄せ植え、アイアンポットの急傾斜に自分が不慣れで可愛くないことになってる…
ダメだなぁ、この傾斜、って思った。やってて本当に植えにくくてーー;
挿し芽をサクサク挿すタイプに向いてるんだろうか、それとも匍匐性の…まぁ次回の課題で。

IMGP2356.jpg

アストロフィツム ランポー玉はなんか調子悪く、小さいのは全滅してしまい…傷心の日々だったわけですが生き残り組をもう部屋に入れてしまえる鉢に植え替えようって…まとめようと思ったのに根の張り方も違えば立ち上がり分も違う…
で、寄せられなくておひとりさまにもどしました。
にしても調子よろしくない。
暖かくなる日に水遣りたいんだけどどうなのコレ本当にヾ(*へ* )/ワカラン。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード