コンテントヘッダー

可愛いクロマと順調組セダム。

体感的には初冬の如き冷え込みを感じたりもしている10月頭…
大丈夫なのか自分ーー; ってくらい重ね着をして出勤しては失笑を買っています。
「細いから」って言われてもそれほど細いわけじゃないのになって…うっかり「肉食いたいです、肉!」って返しはぐりました。ち。しゃちょー、飲みより肉が良いです、肉、出来れば豚、もしくは鶏でお願いしたい。←おい。

まぁとにかく、秋なのか? 生長期な筈ですが個人的にはもう冬なんじゃないの大丈夫なのって…いぶかしく見てる。
取り込み忘れタイミング逃すと簡単に死んじゃうからなぁああああああああーー;

とか言ってる間にも、毎度いつも見るたび今が一番綺麗だよ、て顔してるクロマたん。
これ本当一回しか見たことなくその一回で買ってきて正解だった…そして次の巡り合いがなく怖くて切れないんだがどうしたらいいのかなぁ…ははははは!

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ブロメリアギフさんの多肉なんだけれども、そこここで見かけるようになったけど傾向がなんか違う。
出ると売れちゃっててそうなのかもだけど、よく見かけるようになったのは何処ででも見かける感じで、クロマたんは一回キリ。
水を控えたせいか結構下葉枯れ落ちちゃったんだけど、切り戻して失敗したら目も当てられん><。 と思ってしまうんだった。
こんだけ色変わりするの他にいないんだもん。('ω')

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

今年いくらコモチレンゲにつぎ込んだのかなぁ…ふふ…みたいな。
片手は越した、株買った数。 100円~210円くらいなわけですが、半分花芽でした、半分www
一番増えてるのは100均ダイソーで買ってきたちっさいコ。相変わらず子株からはあんまり根っこ出てません。

爪蓮華二株で600円しないくらいで全部花芽だったわけだから、まぁマシですかね。
玄海岩蓮華も3株買って600円強くらいで、半分花芽でしたww まぁしょうがない。

多肉ちゃん。

鳥かごセダムは順調みたい。
よくよく考えてみたらもうちょい背の高くなるコを植えるべきだったんじゃないのかと、大分後に気付いたのでせめてもとオーロラの挿し芽をしてみたんですが、それも根付いたような気配です。

オーロラの葉挿しは虹の玉になるってよく目にするけれども、家の葉挿しは大体オーロラぽいなぁ…と葉っぱばら撒いた分が見えないのでどうなってるかはワカラナイ。
いっそ半々くらいで立ち上がってきたらいいなぁと思ってるんだけど、うっかり虹の玉もばら撒いたのでどっちが立ち上がってきてもどっちが元だかワカラナイヾ(*へ* )/

でもってセダムは明暗がハッキリ別れました。
ラベンダーとタイトゴメと推定アクレウムはなんかもう酷い禿ちゃんに…なったので今朝さくさくさくさく切り戻して、でもその場に散らしておきました( ・`∀・´)ドウナルコトヤラ
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード