コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日の多肉ちゃんs。

週末の台風の予報が怖いんですがーー;
今月を逃すともう新潟は無理だよなぁと判ってるわけで、行くしかないかなぁ><。
正直なところ悪天候で高速とかあんまり好きではないのですが><。

土曜にクルか日曜にクルか判んないですが、日曜日に雨マークが付いているので、今の内にと玄関組や軒下組を庭に移動移動したり、陽に当てようと朝からバタバタ。
ぞ、存分に当たってくれたかなぁ、風もないし、お昼は隣家で影になるので朝と昼過ぎしか当たらないんですがーー;
故にお昼にも移動したんですけどもw

セダムちゃん。

セダムちゃん。

先っちょがほんのり色付いてるホワイトストーンクロプ。
同じ位置で、カメラの向きを変えただけでこんなに色が違って見えちゃう。
目視にどっちが近いって、一応上かなぁ(´・ω・`)? こんなに白くもないけども。

セダムちゃん。

小分けにした斑入りパリダム、一部は萎れちゃったけれども、これは順調に根付いてきたぽい。
増えたらいいなぁ、なんかもう、アップで見た時本当綺麗なんだ。

コモチレンゲ。

コモチレンゲ。

コモチレンゲ。

三者三様な感じなコモチレンゲ
他にもあるんだけど、みんなサイズが違うw 同じポットだったコもいれば、別口だったコもいるんだけども。
クッキーの空き缶のは根付いて増え始めたばかり。
オロスタキス詰め鉢は根っこが伸び始めて開き始めた。
三つめの黒ポットからまだ出してないのはこないだの雨晒しでエライ大きくなった気がする…心理的なものかなぁ?!
厚みはないんだけど、このサイズになると花芽立ち上がってきたのがいたからちょいっと心配。いや、お花も可愛いけど!
そうそう、地植えにした物の花芽は倒れてるけど、新たに育った子株は上写真くらいの調子でお花っぽく増えてる。
あんまり日照よくないと言えばよくないんだけども、びろろんとなる気配は今のところない、時節によるのかなぁ?
ちゃんと休眠体制取れるくらいに育ってくれたらいいんだけど。

パールフォンニュルンベルク。

パールフォンニュルンベルク。

どちらもパールフォンニュルンベルクの冠で買ってきたもの。
どちらもそんなに様子変わってない、下葉は少し減ったけども。
紫の濃い方は、波板下で辛目管理、下写真の方は雨晒し陽晒し。
土の配合も違うし、虫よけの量も違うし、陽当たり具合も水具合も違うし、何と言っても元の状態が違ってるのでなんともはや、違いの決定的理由がハッキリしないーー;


ところで職場で聞いたんですが、昨日多肉の特集をテレビでやってたとか、売り切れ続出、追加が間に合わないとかなんとか? 秋冬仕様のかわいこちゃんがガンガン増えたらいいな! 適正普及価格で!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
