コンテントヘッダー

決明子だと思ってる例のアイツと今日の多肉ちゃんs。

庭の真ん中に陣取ってる、例のアイツにも花が咲き始めました。
決明子だと思ってるアイツなんですが、

決明子。

決明子。

しかし…あれぇ?
こんな小さいまま咲くんでしたっけか?(´・ω・`) 自分の身長まででもないけど、目線くらいまでは大きくなったような気がしてるんだけどなぁ…? 何月だったか8月とかかな?
時季を逸してしまったんだろうか?


先日サクサク切ってみた姫笹(小野くんて呼んでるけど)は、やっぱり新芽が増えてきました。

姫笹。

姫笹。

やっぱ小さい方が可愛い。
母はこないだJOYFULL本田で見た紅葉した大きな株がカッコよかったから今年は切らないとか言いだしてるけれども、もう切っちゃったもんね、半分w

取り敢えずまた陽当たり良い場所に移動。

リシマキア。

ほぼ脱走しているリシマキアもどこかに移動したい…おひとり様にして垂らす方向にしたいんだけど今カゴとか空いてないーー;
でもこのコは半日陰くらいがいいのかもだなぁ、色具合が。
陽当たり良いと締まった株にはなるみたいだけど、いい感じの紫が出ない。


パリダムとヒスパニクムとなんたらシルバー←すぐに忘れる。 のウチのどれかーー;

パリダム。

パリダム。

多分パリダムだと思うんだよね(´・ω・`)?
冬支度なんかなぁ、単に根詰まり? 可愛いオレンジで好きな色なんだけども。


パリダム。

一部オーロラの葉挿しを突っ込んであるんだけど、やっぱり皆オーロラのままいてくれてて、新芽が白かったりピンクかったりしてる。

コモチレンゲ。

コモチレンゲ。

方や冬支度、方や増殖期… 本当に足並み揃わない加減甚だしく個体差の理由もよく判らないコモチレンゲ
取り敢えずいずれにしても可愛い。

多肉カゴ。

自作カゴの紅化粧たんの後ろに、葉挿しの初恋たんが根付いて大きくなってきたんだけれども撮り忘れる。なんか忘れる。
ちら写りしてる青紫ぽい葉っぱなんだけれども。

根出し中 リシマキアシューティングスター ワイヤープランツ

根出し中のリシマキアシューティングスターミッドナイトサン ワイヤープランツ コバンの木。
ちょっとずつ根っこ出てきてるvv 早くモサモサになったら安心できるんだけどなぁ('ω')
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

> samsamking さん

こんばんは(^-^)
KINGになられたんですか、おめでとうございます。

G件M市は自分のよく行ってるところかなぁ(´・ω・`)?
2000円かぁ、ちょっとお高めですが15センチとか大きいですね! 可愛かったら全然アリなお値段かも。
個人的には800円のピンクいリラシナに怯んだことがあって、でもアレやっぱり買いだったかもとかいまだに思います。
直径は…どのくらいだろ、10cm以上はあったと思われ~。でも記憶の中で改ざんされてってるかもだしなぁ… ……可愛かったのは確かですキッパリ。


あ;「カリシア・レペンス」ってゆーんだ^^;
検索したら山ほど画像が…  ありがとうございます。
頂き物なんですがくれた方が名前を忘れてるくらいで自分が調べた時に出てきた画像が似てたのでこれかなぁって;
小さいままなかなか増えないコと、やたら増えるコとに分かれました。

同じ扱いでいいのかなぁ、これから冬の扱いを調べます~。 ←出しっぱにする気満々でした。

No title

こんにちは。

この間G県M市の国道沿い大型園芸店で大きなラウリンゼを買いました。
直径15cmもあるムチプリなかわいこちゃんですよ。
2000円なんてお得じゃないですか?

ところで、度々登場する「リシマキア」と言っているやつは「カリシア・レペンス」ではないかと思います。
カットしてもカットしても増えていくんですよね~。
でも、紫と抹茶色のコントラストが綺麗で好きです。
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード