コンテントヘッダー

今日の多肉さんら。

え… 台風の進路的に可能性その2が大変危険であるために、今年の新潟行きをとりやめにしました。
うん、今週行かなかったら来月もう無理だし。 ははは…なんとも不義理であるがしょうがない。

取り敢えずまだ明日は大丈夫だと思うので多肉鉢は表のまんま。
明日の天気見ながら考えようっと。

多肉ちゃん。

えーとまず、ご指摘いただきましたリシマキアでなかったアイツw
カリシア・レペンス】 恐ろしいことに冬場出しっぱなしたらアウトだったらしいと検索かけて判明…出しっぱなす気満々だったので良かった><。 お家に入れとけば大丈夫ぽい。
なんか可愛いカゴに入れてあげたいんだけどなぁ…大きいの今アキランサスが陣取ってて、アキランサスにも長生きして欲しいんだよねぇ…別の何か考えようっと。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

紅化粧たんの裏っ側。
葉挿し新芽の初恋たんと姫星たん。 と、パリダム。

多肉ちゃん。

大体紅化粧が陽当たり側を向いてるんですが、初恋と姫星は他に大株があるのでつい。 たまにひっくり返そうと思ってはいる。
にしても初恋は生長具合にとてつも格差が生じててオカシイ。
先住組はとてつも大きいし、それ以外は比較的ちっさく薄い。多分土管理間違ってる。

そういや土は絶対新しいものを使え、古い土は言語道断ぽい記事を目にしましたが、しかも西側にプランターって絶対ダメだって話を… ちゃんと読んだんだけどもその『やっちゃダメ』を数年敢行してるなぁって… ははは…;
明日食材買いに出るついでにまた土買ってこようっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード