コンテントヘッダー

朝から珈琲3杯目である。(* ゚∀゚)ノシ

朝っぱらから、それこそ朝食前から延々とハンドドリップとモカエキスプ?とやらの珈琲の淹れ方をよつべでぐるぐるしてました。家のはモカエキスプって名前じゃないと思うけど、なんか兄の買ったイタリアのちょっとお洒落ぽいやつ(自分比)。



朝食後、ほうほうなるほど!!(-`ω´-) といつもよりちょい粗挽きで、
しかも茶こしでこしてからお湯を注ぎ~…
Σ(ΦA Φ;)まだ買ってないんだよポットwwwww
と思いながら、毎度「うなれ俺の上腕二頭筋!!」と雑念もたっぷりにちょろちょろやってまだお湯がいっぱいで泡浮いてる内に避ける!! ←ココが一番精神衛生によろしくなかったw もったいない根性!! でもコレを克服すれば大丈夫だ! ←なんかウルサイ。
 ってゆーいつも具合でした。でも美味v
あ?!( ゚Д゚) て程じゃないけど違う。 なるほど(* ゚∀゚)ノシ! みたいなw


母的には「いつもと同じで美味しいよ?('ω')」


………ああああああああああ><。 もういい。


でもまぁとにかく、近日タカヒロくんをお迎えしたい。
普通の湯沸しで細い湯を注ぐことにも慣れた上腕二頭筋は脂肪に囲まれてがっつり存在してるけれども。
ずっとユキワが欲しかったんだけど、河童橋行くほどのこだわりはなく、でもそこらでカリタ買う気にもなれず(持ち手のデザインがイヤ)、銅製品は性格上維持できそうもないし、でもかといって本当にこだわりがあるわけじゃないので←おい。

んでもこういうのは儀式みたいなもので、形から入る自分としてはとっとと道具揃えててもいいのに何故かずるずる…
……今年中に買おうっと。(・ε・`)



あとコレやってみたいけどやったら絶対悲惨なことになりそうな自分に気付いてもいるw
やけどするか、やけどしないまでも指伝って粉が零れてドロドロの珈琲になるとかwww 想像が容易過ぎてオカシイ。

でも今ネルないんだよね~。かなり前に捨てちゃったので。
でもって今ペーパーも使ってないんだった。

ハリオ カフェオール ドリッパー 1杯用 確かJOYFULL本田で安かったから買ってきた…筈。

ぁあでもなんてゆーか自分は多分この所作を見るのが好きなんだろうなぁ…多分そんなとこである。



取り敢えず珈琲豆は買いに行くけど、今日はもう飲んじゃいかんと思う。多分。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード