コンテントヘッダー

焼け色ハオルチアと多肉新芽ちゃんs。

ハオルチア【硬】

春からほっときっぱだったハオルチアをようやく分けました。
ちょっと高さ足りないよって感じのプランターに寄せてあったんで、つつきあっちゃってワイドバンドが負け気味だなって思ってはいたんだーー;
それが理由か判らないけどなんか焦げたような色になっちゃって、あ、コレ擦れて色素沈着しちゃうお肌事情と一緒だったり?とか思いつつ放置してた… いや、毎日見てはいたよ、すぐ脇の窓辺だから。

ちなみにセリアで買ってきたエコ鉢なんだけれども、本当はコレの深緑があったと思ってピンポイントでそれが欲しくて行ったんだけど品切れ中。で、赤一個と茶色二個しかなくてこんなことに…揃えたかったな…今度見つけたら買ってくる。

あと写ってないとこに白羊宮と紫宸殿と瑞鶴と九輪塔がまだ買ってきたプラ鉢なのでこれも揃えたい、較べたら大分小さいけど。
五重塔は頂き物の陶鉢に植えたので、本当はそっちサイズが可愛いくバランス良いんだけども。

あ、あと竜鱗とブラックシャークも植え替えて並べたい。今観葉植物と一緒にいるから。
ブラックシャーク細い子を買ってきたので、そういうもんかと思ってたんだけど、今検索かけたら愛らしく丸くぷりぷりっとした画像が大量にひっかかってきたので、ちょい太らせたいんだけど肥料をくれてもいいんだろうか、ひたすら陽に当てるんだろうか、ヾ(*へ* )/。
我が家のハオルチアは、母は焼くけど自分は窓辺で美白(緑)派なので陽当たり加減が気になるんだけど。黒いからブラックってついてるんだろうしなぁ…緑でどうするよって思わないわけじゃないんだけど。

Σ(ΦA Φ;) 多肉の殆どをまとめたいとかって寄せ寄せしてるのにハオルチアはなんかおひとり様にって方向が逆行ってるのはなんでだろーwww 根っこも下に下に張るのにね?

まぁそぉいっと(・ー・oノ)ノオイトイテ。

多肉新芽ちゃんs。
【パープルヘイズ】

多肉新芽ちゃんs。
【吹雪の松】

多肉新芽ちゃんs。
【白寿楽】

多肉新芽ちゃんs。
【サブセシリス】

多肉新芽ちゃんs。
【オーロラ】

昨日撮ってアップしはぐった多肉ちゃん新芽ちゃんs。
今ダントツ可愛い色してるのはオーロラの新芽かなぁ。火祭りも赤くて可愛いんだけどちょっと元気なく見える;
あとはちらほらうっすら紅葉し始め~だけど日照絶対足りてないーー;

明日クルらしい台風に備えてちょっと鉢を引っ込めなきゃなんだけども曇っててもまだ出しておきたいんだよなぁーー;
頑張って夜仕舞うかなぁ。





ところで今朝もまた低血糖で母がちょいオカシク…一度に採れる食事量とバランスと、薬の量が合ってないんだろうなぁ…と思いつつ、
運べないので炭酸飲料を飲ませて、ブドウ糖食べさせて、でも移動できないのを引きずって腰が…orz
40キロ無い人を運べないんだもんなぁ…
……なんかもうヤダー><。って叫ぶ手前で意識戻りマシタけれども。きょとんとしててジュース飲んだ記憶はないらしいけれども。ブドウ糖二つ目から覚えてるらしい。
今全然普通に昼食作ってますけれどもー。
なんかなぁもうなぁ…介護頼んだ方が賢いんだろうなぁとも思うけど他人が家に入るってことが今でも苦手なんだ。

しかし…
「名前は言えますか~、
 お年はいくつですか~、
 ココは何処ですか~、
 私はダレでしょう~、
 今日は何月何日ですか~、
 朝食は何を食べましたか~」
などと答えさせつつ、あ~らら、今日は何日でしたっけとか思ったのは内緒です。
納期は遵守してるんだ、仕事は大丈夫ー←おい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード