コンテントヘッダー

紅葉しはじめの多肉ちゃんsとか。

4時半に目が覚めた時にはまだまだ暗かったんですが、眠れないと思ってたのに気付いたらもう明るいってゆーね…
6時半にようやく起きましたが、この『眠れない』の気分は実際にはどのくらいだったんだろうなぁ? っていつも思う。

昨夕しまえる鉢は全部棚と玄関に無理矢理入れ済みで、今日家に来る人がいたらきっと呆れる;; 宅配とか迷惑だろうなぁ…来ないと思うけど。
台風19号ゆっくりぽいからなぁ… 列島縦断コースも珍しくないか? と思いつつ、できればとっとと去って欲しい気分でいっぱい。
朝のラジオニュースでも増水加減を見に行って怪我だの流されたの… 君子は危うきに近づかないもんですぜって言いたい。母なんかも川見に行きたがるタイプだけど。

ところで今朝32GのSDがいっぱいになりました。
昨年9月からだから約一年分でいっぱいかぁ… 前は全部PCに落として更にHDバックアップしてたんですが、今PCとSD残しにしてるので、今ちょっとどうしようかな…今日は買い物出たくないしなぁ。
フォーカリアに花芽が出てるみたいなので撮っておきたいのでイラストログとか詰めてるSD突っ込んどくかと思ってるけど、こういう『取り敢えず』が自分には大変危険で、あっとゆー間にごっちゃにしちゃうんだよなぁーー;
今使ってるPCもそう、この前のもそう、どうせそんなに画像溜めないし~って実際溜まってるよ!! ってゆーね…懲りない。

カリシア・レペンス
【カリシア・レペンス】

カリシア・レペンス

後ろから見るとこんなに赤っぽい…ようやく植え替えました、昨日。

カリシア・レペンス

カリシア・レペンス

セリアの二段カゴに。そしてサークル吊りの何か?の真ん中に吊るしてみた。
考えてたよりもちょっとだけ鎖短かったから自分で調整し直せばよかったなぁって積んでから思いました;
ペンチで外して位置ずらせばいいんだよなぁ…上段のカゴから直に下げればもっと距離取れるし… …って次回の糧にしとくけど。麻布敷いてるから簡単に動かせるんだけど、根っこ張ってからでいいや。

カリシアくんが垂れ下がる系なので、上どうしようかなぁって、コモチさんとセダムのっけてみました。

コモチレンゲ。

コモチレンゲとパープルヘイズの葉挿しと斑入りのパリダム。
生長期の秋の筈だけど寒い…とっくに寒い><。 とか思ってるくらいなのでちょい不安にも思いつつ。

紅葉し始め多肉ちゃん。
【火祭り】

紅葉し始め多肉ちゃん。
【姫笹/小野万年草】

紅葉し始め多肉ちゃん。
【リラシナ】

紅葉し始め多肉ちゃん。
【プレリンゼ?】

紅葉し始め多肉ちゃん。
【アガボイデスの何か】

紅葉し始めてて可愛い多肉ちゃんsなんだけども、目で見た色には相変わらず写らないーー;
リラシナたんのピンク可愛いのに! 可愛いのに!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード