コンテントヘッダー

今日のたにくちゃんと覚書。

なんだかもう急に寒くなったので、日々アルテナンテラとフィカスらはいつまでおんもで大丈夫なんかなって気にはしているけれども、明日出掛けなきゃだからって夕方母が庭多肉を取り込んでて、おぉおい…;
雨の予報もないし陽ざらしでまだ大丈夫だと思うよみたいな…
……それよりアナタの大事なプミラたんにお水やりなさいよもう…(・´ω`・) てな状況ですwww

観葉植物の水切れもちょこちょこやらかしてるので今夜はたっぷり目に水をやって、明日は軒下で大丈夫だといいな、まだそんなに深夜冷え込まないと思うんだ。10℃前後だと思うんだよね?(・´ω`・)

多肉ちゃん。

足並み揃わないコモチレンゲ、今生長期なんじゃないのか、もう冬支度なのか、
それとも水加減が悪すぎですか?!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ まぁ可愛いからいいんですけども!

多肉ちゃん。

カゴはしっかり根が張ったようです。

多肉ちゃん。

明日咲いちゃわないでくれよと思ってるフォーカリア。
赤混じりのオレンジかなぁっ凄い好きな色なんじゃないかと超期待しているのだ。


シレネ ユニフローラ ドレッツ バリエガータ。
【シレネ ユニフローラ ドレッツ バリエガータ】

下葉が枯れてきてなんかなぁ? って前と同じような感じになってきたので植え替えました、12日に。
鉢からなかなか出てこない程度にはもっさり…でもぱふぱふな感じの質感で、土って感じじゃないんだよなぁ…?
劣化しきったオアシス的な… とこに小さい穴あいてて4株植わってるんでした。
そうか、この盛り加減が4つの苗で構成されていたと…Σ(ΦA Φ;)てか。
モフモフを割って割って割って割って浅く小さくしてプランターに二つとも突っ込んでみた。生きてねよろしく。
寒さには強いって読んだ筈なので、それ以外ってなんだろう、水切れ?根詰まり? こやつらは玄関に入れておこうかなぁ。場合によっては地植えで回復を待った方がいいのかも?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード