コンテントヘッダー

雨ざらし陽ざらし組多肉ちゃんs。

昨夜までは、今日の降水確率は20パーセント程度だった筈で、
だから朝から鉢植えを陽当たり側に移動移動…して戻ってPCを付けたら、今日の予報は10時から延々雨、50パーセントとな…orz
朝食後引っ込め引っ込めでバタバタしましたーー;
昨夜は木曜日頃まで雨マーク付いてなかったのにぃ><。


写真は軒下だけど雨ざらし組。

貝殻多肉。

貝殻多肉。

貝殻に先住センペル、と、貝殻にセダム/ミルクウージと斑入り丸葉。
増えもしないけどそこそこ元気です。

多肉ちゃん。

雨ざらしパールフォンニュルンベルク。

多肉ちゃん。

七福神だと思ってる多肉ちゃん。今年っこ。
先住七福神と同じ鉢に植え替えたいなと思いつつそのまま。

多肉ちゃん。

こうして見ると全然違う緑に写ってるけど七福神と同居はグリーンドラムとヤコブセニー。
陽晒しだけど水気の多いので; ヤコブセニーがちゃんと紅葉してくれるかどうか心配;

そういや斑入りの大株売ってたんだよなぁ…980円くらいだった筈。買っとけばよかったなぁ><。


以下はあんまり雨当てないようにしてる職場組。

たにくちゃんs。

たにくちゃんs。

たにくちゃんs。

なんかちょっと大きくなったり増えたりしてる。
ちょっと失笑買いつつもそれなりに興味持ってもらえてたりもヽ(^o^)丿
勝手に植え込み外に植えたセダムもちょっとずつ増えてますv

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード