コンテントヘッダー

新潟で撮ってきた写真。

寒いんだか暑いんだか、ちょいと風邪ひき始めくらいな感じが続いてますーー;
上司がいまだかつてないくらい酷い状態なので、一緒に風邪ひいたらアカン…と思ってるんだけどねぇ(´・ω・`)


あんまり撮って来なかったけど、新潟行った時の写真。
母の兄の嫁さんなんだけれども、おばは一切絶対干し柿食べないんだけど作るのは上手い。
そりゃぁもう評判で、どうやって作るのって聞かれるくらい上手い。
全然フツーに皮剥いて干すらしい…
…全然フツーフツーってゆってるけどなんか凄いご近所でも評判らしい。
でも実際普通に皮剥いて干してあった、この通り。

確かいちぢく煮るのも上手くて、ご近所中に褒められ作り方を聞かれるらしいけれども、フツーにフツーに煮てるらしい。しかし教わった人が再現できない辺りが某研究染みているw
彼女は一切食べないんだけども。
故に味見したことないんだけども。
フツーに煮たらフツーに美味しく出来るんだってさ。

新潟にて。

軒下の干し柿。
多分この一部がまた届くんだろうなぁ…と思ってたら土産の包みに大量に焼酎被った柿が入ってた。
えー… 干し柿にしてから送ってくれよぅ… …生柿だと食べるのにタイムリミット厳しいやんか(´・ω・`) ←おい。
指定された日の一日半くらい前に開いてなんとか温存しつつ消費の予定。

新潟にて。

なんかいい具合の光線加減に撮れたような気がしたんだけども、叔父とおばで作った玉ねぎ。
これも一部おくらってくるんだろうなぁ… と思ったら既に土産の包みに(ry…
でもまた植えてたから送ってくるんだろうなぁ…またドレッシング作ろうっと。

新潟にて。

新潟にて。

朝陽
7時前だっけか、前の晩にしこたま梅酒飲んで寝た割にちゃんと6時には目が覚めるあたり強健である。
まぁ夕食後の8時前の話だけど。
あ、貰ってきたんで飲もうっとvv
なんかね、台所の床を張り替えるにあたって片付けものを余儀なくされたら4年物の梅酒が見つかったんですってwww 梅の実浸かりっ放しで濁りもないのw でもってふっくらした梅が美味いんだわwww

忘れるに限るな、作ったら(-`ω´-)
自分で作ると大概一月もたないけどなw

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード