コンテントヘッダー

なんでもなく日常茶飯事。

今朝密林でタカヒロくんをぽちっといってきました。
0.9ℓのがよかったかなぁ? でも0.5ℓのあのラインが可愛いんだ、縦横比が! みたいな。
どこにこだわりがあるんだ自分… (-`ω´-)  ←味じゃないとこにあるらしいよ。
でも楽しく珈琲淹れられると思う。
今朝はポットから入れました、なんか水流が乱れるのが面白いんだけどそういう問題でもないんだ、だってたまに脇から零れるーー;

ちなみに、通常版タカヒロくんと、雫タカヒロくんと、海外生産タカヒロくんがいるようなんだけども、
注ぎ口の形がちょっとずつ違うのね、角度と径と。でもってなんかなんとなく全体のラインが日本製と海外製とで違う。
お値段は日本製>海外生産 なわけだけれども。しゃーないのか。

まぁこういうのは気分の問題なので、国内生産タカヒロ雫いっときました。(* ゚∀゚)ノシ


ところでこちら→珈琲きゃろっと参考に職場に持ってく珈琲を淹れてくようになりました、最近。



豆は先日買った西山珈琲のどれかしらなんですが(^-^;)ゞ
珈琲は酸味が苦手なんだよなぁ…
酸っぱい果物やレモンティの類は好きなんだけど、珈琲はなぁ…てわけで色々探してるわけなんですが。



ところで今夜は先日の失敗を活かすべく、発酵試験(予備発酵)をしてからパン生地をこねました。
昨年賞味期限切れてたんですがwww 気付かなかったんだ前回。

開封して閉じてあったヤツは発酵しなかったけど、新たに封切った分はちゃんと発酵したのでこねこねしてみたんだけど、実に既存レシピ通りやってないからどうなることやら~。 ←なげやり。
でもこねてる間すごく良い匂いはしてました、こね上がりが固いような気はしたけど気にしない。こないだよりはマシな筈だ><。 ←てきとう。

***

ビタクラフトに二センチくらいお湯沸かして湯煎状態と言うか、ミルクパンに生地入れて軽く蓋しといたんだけどもちゃんと膨らんでたヽ(^o^)丿
もうちょいおいとこっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード