コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

昨夜焼いたパンと雨降り多肉ちゃんs。

昨夜思いつきで作った残り物の強力粉と昨年賞味期限が切れていた未開封ドライイーストで、手ごねパン作りました。

パン。

パン。

今はもう11月間近の10月です、知ってます。
でも賞味期限つってもさー… …って性格です。大丈夫前回発酵はしてくれなかったけど別に腹壊してない(-`ω´-)←おい。

にしてもなんで夜中にやるんだ自分…
だって思いつきなんだイキナリ… …取り敢えず強力粉も使い切ったしドライイーストはあと一袋あるけどまぁしばらくやんないでしょう、多分。

しかし錬りがちょっと足りないかなぁ…?
フードプロセッサでがーっといくつもりが失敗したのでwww 刃がちゃんと降りてなかったwww 掃除大変だったわ…orz
分量があった物突っ込む式だったので、万が一美味しくても二度と同じにはならない。万が一。
バター付けて焼いたら普通に食べられるでしょう、きっと ←おい。

大体約だけど、強力粉1カップくらいとバターが大匙1くらいと塩ひとつまみと砂糖が多分5グラムくらいとお湯と調整豆乳。 失敗だった時のダメージを考えて卵は入れてない。入れなくて多分正解な緩み加減だったんじゃないだろうか。粉使い切りで液体多かったらアウトだったし。

…でも本当はワッフル作りたいんだよぅ… …焼き型持ってないけどまだ。
本当に作りたくなったら専用の粉かってこようっと。


多肉ちゃん。
【リタ】

多肉ちゃん。
【シャビアナ】

多肉ちゃん。
【ネオンブレーカーズ】

多肉ちゃん。
キーロフプリンセスブルー】

多肉ちゃん。
【高砂の翁】

写真は昨夕の雨晒し玄関多肉ちゃんs。
鉢にはあんまり水入らないので水を注いでこぼす式。雨降ってるのにw

フリル組がふりっふりになってきたあたりもう冬なのかとも思ったり。
いや、まだまだこれからよねーー;

多肉ちゃん。
【プロリフェラ】

多肉ちゃん。
【寄せ植え / 花うらら プレリンゼ ラウリンゼ他】

今日も一日降るみたいなんだけど、多分雨晒し地帯の方がまだ明るいーー;
5時ちょい前で多肉棚最上段が10℃前後みたいなので外でいいかなぁと思っている。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。