コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の多肉ちゃん。

今夜も衝動的に適当パンを製作中です。 いや、明日の朝パンですけど。
強力粉カップ1 ふすま1/2カップ ライムギ粉1/2 マーガリン多分大匙1強くらい ガムシロ1個 ドライイースト2.5グラムくらい 粗塩一つまみ 様子見ながら牛乳とぬるま湯を注ぎました…適当過ぎる。
でもなんとかこないだよりまとまって、一次発酵を終え、二次発酵中です。

多肉ちゃん。

にしてもいつの間に降ったんだろうなぁ…?
予定外にアエオsも雨ざらしになりましたが、浅鉢だからまぁいっか。壁の上に出しっぱなしでしばらく過ごして貰おうと思う。

多肉ちゃん。
カゴに水苔多目のはできれば雨入って貰って陽にあてて…で行きたいんだけど、やっぱり水滴は飛ばしてやった方がいいだろうか、10月…11月も。
と言うか11月は水切り始め?!(; ・`д・´)

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ぎゅうぎゅう過ぎるとこには雨水なかなか十分入らないんですよねぇ…
外葉の様子を見ながら下から吸わせますかね。

多肉ちゃん。

ガンガン水くれていいんだと思ってたコモチさん、家で最少のコモチさん…なんだけど比較対象が写ってないから全然判んないねーー;
これもそろそろ水切った方がいいのかなぁ…? 地植え組はもっと大きいんだよねぇ…

多肉ちゃん。

家のと較べてあまりに生長の遅い朧月葉挿し… そりゃそうだ、殆ど直射浴びてないものーー;
午後は窓から陽射し入るんですが…程度だったので職場の自転車小屋に移動してみました。興味を引いたようでいくつか貰われて行きましたが、元気だそうで何よりですv
朧月はガンガン陽に当てないとなぁ…週末にでも勝手に地植えしようかなぁ…勝手に。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
