コンテントヘッダー

昨日焼いたパン。

手ごねパン。

手ごねパン。

なんかもう見た目の色が全然違く白けてて美味しくなさそうに見えるけれども美味しかったよ!
ちょっと錬りがたりなかったかもだけども、おいおい作る内に上手になってくんじゃないかな?!

昨夜のパンは美味しく今朝と昼と頂いてまだ残ってるんですが、またパンを焼いてます。
ドライイーストが生きてる内に使おうと思ってーー; 口開けちゃうと早いようなので。

しかし今日も分量が適当です。
なんか一次発酵も二次発酵もしないでケーキのように焼けるドイツパンってレシピを見てたら出来るような気がしちゃったんだ…でもめんどかったからフードカッターでやったらまたちょい漏れした; 粘度高い上、量が規定を超えてるんだろうなーー;
あ、予備発酵したイースト菌を混ぜるタイプでした。

お湯を多めに入れてみたのと、ちょい砂糖が多目だったかも、あと珈琲用の粉ミルク入れてみた。塩は昨日よりは多目。とまぁ本当に適当なのは、どうせ今オーブンなくてレシピ通りには焼けないから。
…いや、あるんだけど箱から出してない、出すスペースがないってとこなんだけど。

家の炊飯器はパン焼きモードがあって、一次発酵、二次発酵、焼き、とオートじゃないんだけど今焼き上がりの音がしたんですが、なんか上は蒸しパンのようでした… で、ひっくり返してまた焼いてるんだけどどうかなぁ。

ちなみに、先日地元ヤオコー行ったらバターがなくて、しょうがなく久々にいっかとネオソフト買ってきたんですが、そのすぐ傍のヨークマートには大量にいろんな種類のバターが!! てわけで近々バターをゲットすべくネオソフトをガンガン使っているwww 食べ過ぎwww
ヨークマートは色んなものがちょっとずつ高いんだけどねぇ… でもバターは欲しいよなぁ。 ビッグAとかにもあるだろうと思ってるけどー。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード