コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

干し柿と珈琲と。

干し柿。

おばの干し柿が届きました。

こういうトラップ怖いからやめて欲しいんだが…orz
吊るしてあった紐が白いやんか、コレ配送中にカビたのかと思うやんか…orz

一瞬超絶ビビらされましたが相変わらず美味でした、やわこいやわこい。
おばは絶対口にしないそうだけれどもね。

コレ干してる時にアシナガバチがなんか長いことくっついてたんだよなぁ…とか覚えてるけど気にしない。
ちょい埃付いてるけど(洗濯物と近いんだよ)気にしない。 いや、キッチンペーパーでちょっと拭くけど。



昨日はいつもは通らない道を通って、10年以上ぶりな八百屋で一箱500円のトマトを目にしてうっかり買ってきてしまい、どうすんだこれwwww なんだけども、トマトソースとかに加工するのもねぇ、メンドイし時間掛かるしで。
毎食食べてどのくらいかかるかなぁ…ははは。
で、6個入りのプラムが二つ置いてあって、片方は2つヤバい状態で、他もコレもう食べないと、今食べないと、って状態だったからもう一方をレジに持ってったんだけど、帰り際オマケにソレ入れてくれられてしまいwwwww 200円で10個ってゆーね… めっさ美味しいですが。
いやぁ、困るわ、ごはん食べられなくてwww ありがたいからまた行こうと思ってるけどw


で、MRI前に体重測って来い言われたので、しょうがない、電池買いに行ってきました。
病院帰りに忘れたのでーー;
このまま忘れ続ける可能性大なので…ってゆーか当日病院で測らせてくれたらよくね? まぁいいけど。

あとついでなので、珈琲用のネルを探しに探し、結局カルディにしかなかった。そういうものなの?
何処かに60回くらい使えるって書いてあった筈なので、あれ? 朝晩飲んだら一月なのかもしかして…?と思いつつ使ってみた。
まず煮沸しろとあったので、煮沸して水入れて絞って。
今まで使ってたフィルターより水持ちが良いと言うか、なかなか落ちないね?って最初思ったけど蒸らし時間が長いようで、落ち始めたら普通だった。普通ってか、お湯注ぐ量で落ちるぽい。

で、感想としては、違うってことは判る。
あ? 味違う… 好みかと言われると、これ好みの味見つけるまで何敗…いや、何杯淹れれば判るだろうかねーー;
いつも同じ豆だけ飲んでないし、挽き方も違うし、多分同じにお湯注げない。
楽しく繰り返してくしかないね~、不味くて飲めないよ><。 てこともないだろうし~。
ってもう一回淹れてみた。
濃ゆいめに、でもってお湯足して、あれ、美味い… 美味いやんか!! みたいな。心理的効果もあるかもだけども!
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
