コンテントヘッダー

COLORADOのワッフルと。

りょくとりっちゃん。

大分前になっちゃったけれども、
練馬のオザキフラワーパークのとこのCOLORADOのワッフルがすっごい美味しかったので、また行こうと思ってたんだけれども、検索かけてみたら地元にもあって、そうか、そういやあった…ってwww

すっごい昔からあったよなぁココ…って思いながら行ってきました。

ワッフル美味ーvvv
しかし同系列でも全然雰囲気違うのね、そらそうかもだけど。


ところでこの外側カリカリでふわってかぷわってしたワッフルのレシピはどうなっているんだろう?
イースト菌使うタイプ? メレンゲで膨らますタイプ? 重層かベーキングパウダーか…合わせ技?

そもそもどれがベルギータイプでアメリカンでフランス風なのよぅ…? (´・ω・`) 諸説あって判らないよぅ…ってことでWikiのお世話になる… ……ブリュッセルワッフルなのね…? とそういや前にも調べたわと…←おい。
しかしレシピいっぱいあるなぁ… ……どんぴしゃりでコレになったら嬉しいんだけどなぁ…




今年半ばに母のお友達が亡くなりまして、その香典返しが選べるギフトだったのを先日ようやくハガキを出して、ワッフルメーカーなんですけども、上手く焼けるかなぁ…
てゆか一緒にお茶したかったねぇやっぱり…何かしてもらうばっかだったな。
年配層の言葉が聞き取りにくいのを流しちゃったりとか、母怒鳴っちゃったりするんだけども、絶対後悔するわけですよ、そんなん父の時にも考えてたんだよ、いや、もう、父に怒鳴ったことはないけど。女同士だからなぁ、遠慮なくて困る、いや、自分が、自分がねー。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード